先週の寒波から半端なく寒い日が続いてますね(笑)
あたしは暖房の前で暑い日々をおくってます(笑)
今日はひとりごとつぶやきますよ。
最近思うこともあり。
わたしがもよわうぽれを始めた頃、
どこのマッサージやさんも妊婦さんお断りのお店が多かったし、
以前働いていたサロンでは子連れでマッサージ受けてもいいけど途中で赤ちゃん泣いても60分は60分。
たとえ、ママが20分しかリラックスして受けれなくてもそのあと座っての施術になっても変わらぬ料金をいただいてました。
こまってるのは妊婦さんなのに、
こまってるのはママさんなのに。
こんな状況じゃ『あかちゃんがいなければ、、、』っておもってしまう人もいるに違いない。
まずはそこに引っかかる人達をホッとして欲しかった。
そもそも、なんでマッサージ屋さんになったのか。
それは、出産に不安を抱く妊婦さんに、出産は楽しいこと伝えたかったから。
どうしたら
妊婦さんと出会えるか。
というところからもよわうぽれ構想が始まるわけですが。
妊婦さんに出会う手段としてマッサージが一石二鳥だったわけです。
ここのところ、どこの整骨院でも、
個人のマッサージやさんも妊婦さんの施術をやるところも増えたし、
よもぎ蒸しもやるところが増えたし、
なんだか、役目を半分終えた気分なわけです。
それでも、
決して安くないうちに通ってくださるお客様や、
来て施術をうけて少しでも体が楽になってくれたお客様達がいてくれること、
とても嬉しくおもっています。
一生懸命自分のお店アピールして、たくさんのお客様を呼び込んで成功したいとか
この仕事を一生の仕事として!とか、
私には熱い情熱があってですね!!とか、、、
そういう感じではないのです。
でも、反面
1人でも多くの出産に不安がある、妊娠中の不安、産後の不安がある人たちが
1ミリでも不安が拭えればいいなと思っています。
だから1人でも多くの人にあたしを知ってもらえたらいいなともおもいます。
なので、こんな中途半端な思いでやっててもいいのかなーとか、
本当に役に立っているのかなーとか
いろいろ考える今日この頃。
きっと、だれもがこうして浮いたり沈んだりしながら前に進んでいるんだろうな。
、、、。
でチェックしてみてください!









