全てのママさんが愛にあふれて、楽しく生活できますように♪
そんなことを願っているおかざきどら美です
つわりが落ち着くころになると幸せな気分になるのと、
出産にまつわるリサーチが始まります

「産むときってどんな痛みだった??」
「叫んだ??」
とか、陣痛や出産に向けての心の準備。
たいていの人は「痛い」っていうわよ。陣痛っていたいから。
でも、痛みの感じ方は人それぞれ。
「生理痛の重いやつ」なんて言われても
起き上がれないくらいの生理痛の方は「え?それよりつらいの?」って思うし、
生理痛がない方は、生理痛の想像がつかず「あ、そんなもん?」って思うかもしれない。
ちなみに、あたしが感じたのは
「痛いけど、今までにないくらい気持ちよかった」
感じたことのない達成感。命を懸けて赤ちゃんとやり抜いた共同作業。
それはそれは、「癖になる」ほどよかったです。
さて、安定期にはいったらしていただきたいのが「身体つくり」。
「安産のために」「自分で生む力をつける」ためにもまずは・・・
自分の生活を見直し、身体の声をキャッチしストレスをためない
有酸素運動と、お産に必要な筋力をつける
自分と赤ちゃんの体調管理のために、バランスのとれた食事をする赤ちゃんは胎盤から臍帯を通って栄養を取ります。
ママの身体も赤ちゃんの身体も「食べ物」でできています。
食事を摂る。ただそれだけのこと。
お肌も、髪の毛も、爪も、内臓も、細胞一つ一つの栄養が食事で補っています。
そして、ヒールや、締め付けの強いジーンズや、おしゃれのための薄着。
気が付かないうちに体はゆがんでいます。
ゆがんだまま骨盤が開くと、腰や、股関節、そして首や足などにも影響があり、
痛みやハリを感じます。
ただでさえどんどん大きくなって重くなるお腹。
それに耐えられる筋力。そしてお産に必要な筋力をつけることで安心して
お産の時を迎えることができます。
こうして、自分の身体に向き合う時間も今しかできないことかもしれません。
お産はまだ先のこと・・・筋力や体力は今すぐどうこうできません。
赤ちゃんと、自分のために。
そして、赤ちゃんを待ち望んでいる家族のために。
妊娠中、お子様連れOKの安心サロン【もよわうぽれ南越谷】
◆もようぽの公式LINE@ができました。
最新の情報、お得なクーポンなど配信予定!
ぜひ、ご登録ください。
友達検索だと @ind3677n
もようぽfacebookページ
もようぽホームページ~もよわうぽれは個人サロンのお手伝いもしております~
◆ロゴマークのデータ化、またはチラシのデータ化
ご希望の方は『低価格』で提供しております。
ぜひ、お問い合わせください♪
公式LINEからでもお問い合わせいただけます♪