こんにちわ。元気店長 岡崎麻美子です
今日は自己紹介をしようとおもいます
ワタクシ、岡崎は昭和53年2月生まれの34歳です。
生まれは品川区西五反田。(ひそかに都会っ子なの
)
居酒屋さんを営む両親の元に生まれました。
両親はナイショ話ができないほど声が大きく…そんな家庭で育ったワタシももちろんナイショ話ができません。
父はいろいろ職を経験した後、脱サラして居酒屋。
大きな病気をして入院ってことにならない限り、お店は休まないど根性の持ち主です。
母は太陽みたいに明るく、アタシの3倍ほどキャラが濃いのです
誰とでも話せて、知らない人に嫌ってくらい話しかけます。
そんな明るさと人懐っこさは母譲り

体力に関しては、父の背中をみてるせいか、ある程度熱が出ても仕事は休みません。
自分でいっちゃうけど、頑張りやさんです
小さい頃から天然パーマで食べ物やさんということもあり丸々してそだちました。
生後6ヶ月には母子手帳には肥りすぎにチェックされてました( ´∀`)
中学校の頃から感情や、気持ちについていろいろ考えてきました。
人を好きになるにはまず、自分を好きにならなくちゃダメだって考えるようになりました
だって、自分のこと好きじゃないのに人に好きになってもらえないじゃない
じゃぁ、まずは自分を知ろうっておもって自分探索が始まります。
中学2年からは野球の追っかけが始まります。
深夜のプロ野球ニュースでヤクルトスワローズ(当時)のギャオスこと内藤選手に一目惚れ
高校になりルーキーの川畑勇一捕手にも一目惚れ
と、高校時代は追っかけと、ソフトボール部にあける毎日。
実家のお手伝いも高校生から始めました。
高校3年生の時にスノーボードを始めました
短大に進み、夏休みに2週間だけニュージーランドへスノーボード留学
そこでであった京都に住む人と遠距離恋愛となるのです
人生で初カレ
18歳冬は白馬乗鞍でロッヂで働きながら滑る。
19歳冬はスノーボードキャンプに参加しまくる。
gfキャンプ、ファーストキャンプ、キャンプインジャパン、エクストリームキャンプ、ポリスキャンプなど。
20歳冬は友達と札幌に家を借り、札幌国際スキー場に通う。
21歳はガーラのシーズンパス買って、週末だけ通う。
22歳冬は仙台の友達のところへ転がり込み、すみかわスノーパークへ通う。
23歳冬は行けるときにいく感じだったかなぁ。
世間に揉まれ、恋愛で撃沈しながらも、24歳冬。
12月に友達4人で北海道にスノーボードしにいって、
最終日にニセコで骨折
シーズン1週間で終了。
お陰さまで人生何が楽しいのかわからなくなっちゃって、闇の中をさまよう。
出口を見つけるきっかけは「きれいな海が見たい」ってことだったわ
さっそく福島から海岸線ぞいを南下して外房内房をぐるっとして丸2日のドライブ。
…なっとくいく海が見れず
静岡、御前崎海岸へ。また納得できずそのまま伊豆へ。白浜らへんでまあまあきれいな海見ながら
「こんなんじゃ満足できないわ」
そう思い、きれいな海をネットで検索。
その1ヶ月後には小笠原行きの船に乗り、宿で働く。
きれいだったなぁ。小笠原
そんな25歳夏を過ごし、冬にはスノーボードをしたいがために引き上げるわけでした。
26歳夏も忙しい時期だけお手伝いに小笠原の宿にお世話になりました。
27歳になった頃には新宿二丁目に通い詰め。
週末ははしごをし、毎週のように喉が枯れ、楽しく過ごしました。
落ち着きたいと思ってたアタシは恋人じゃなくて結婚相手が欲しいんじゃっていってたら
網にかかった男子が8コ下。
6年ぶりにカレシができました。
そんなカレとは2ヶ月で別れ、また一人のが楽しいって思い始めちゃってたので
職場で婚活
10人ちかくの人とお食事いったりしたけど網にかかったのは1人。
逃がさないように、逃がさないように角へ追い詰め結婚を迫った28歳。
29歳には結婚をして、平凡に暮らしました。
31歳のとき、長女誕生。出産前にチャイルドマインダーの資格を取得。
32歳、よちよち手話(生活支援サインのベビー)講師、ベビーセラピスト取得。
33歳に次女、予定日より5日遅れたくせに早く出てきちゃって車で出産
車で出産はまたの機会に詳しく書きますねっ。
そして、いまに至るわけです。
ワタシという人をわかってもらえるためにまた続編も書きますね。
お暇なときに読んでください。
