6月19日(水)


昨日

オープニングからいる非正規から

色々、聞かれた。 


結婚してるの?

→長い期間、鬱病で結婚どころじゃなかった


鬱病のとき、薬飲んでた?

ちょっと前に辞めた社員、鬱病で辞めたんだよね〜

→鬱病は休まなきゃダメ!

前の会社の管理職が鬱病で辞めた

経営陣からは引き止められてたけど辞めた

→私は薬は飲まなかった

薬でコントロールできる訳ない!と思ってる


鬱病、今は大丈夫なの?

→前の会社では鬱病を理由に休んだことはない


前の会社、専門店なのに何故、それを学ばなかったの?

→非正規で専門的な業務をしてたのは知る限り2人。

2人とも経験者。

専門的な業務をするのは正社員。


前の会社、何で辞めたの?

→閉店が決まってる

正社員はどこかしらに行ける

非正規は今になっても決まらない

一人暮らしだし、年齢的にスグ次が決まる訳じゃないから、辞めた

※手が使いものにならないことは今の会社には話してない。

ただ、これも辞めた理由の1つ


え?でも、

何かしら補償はあるよね?

→古くからいる人も似たようなこといってたけど実際、どうなるかなんて、わからない


ココの部署なら7月から時給上がる。

◯円上がると大きいよね〜

→そうですね

大きいですよね


あと

貴方が希望してた部署も離職率が高いよ~

と‥




部署のトップ

私のことが嫌いらしい。


似たようなことはやってたけど扱いが微妙に違う


面接のときの管理職から

早くなくていい

といわれてる


経験上

慣れてくればコツとかが掴めてくれば

ある程度までは早くなる


所属部署のトップ

どういう頭の仕組みになってるのか


知ってて当たり前!

早くて当たり前!

みたいな対応をしてくる


そして

オープニングからいる非正規の質問に答えてる最中に現場に戻ってきて

『辞めるなら早く言ってくれ❗

今ですら3人足らない状態なんだから💢』と


挨拶はしてるし

手がすいたら効かないなら次に何をすればいいか聞きに行く


希望してた部署に入れなかったことを愚痴った覚えない


何が気に食わないのか‥