【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 

6月12日(水)


あと数日経つと次の仕事が始まる。


職場でのお昼は基本、お握り(2個)。


白飯に具を入れたもの

何かしらの炊き込みご飯

の計2個。


久しぶりに

ヒジキの炊き込みご飯を炊いた🍚


炊飯器は3.5合炊き。


5合炊きと悩んだけど

借りてる部屋が極狭で収納もないから3.5合にした。


炊き込みご飯は具が入るから3.5合炊きだと

お米2合が理想的みたい。


でも、お米2合では足らない。

かといって、2回に分けて炊くのは嫌😑


だから毎回、3合炊いてる。


結果がコレ👇 パンッパンッ笑い泣き



添加物アレルギー


昔から反応がでて食べられないものがある。


全部に反応する訳じゃないから

目で見て美味しそうと感じたものは試しに買うようにしてる。


お弁当・お惣菜・おにぎり・菓子パン

レトルト食品・カップ麺類など。


あと、焼きそば(ソース味)。

これは、賄い飯のようなもので

何処かの袋麺を使って作ったものだけど

出される度に嘔吐してた。


この生活は5年続いた。


月日が経ったある時

袋麺(生麺のもの)を買って作ってみよう!

と思って作ったら

食べられたえーん


5年間の辛さが染みついちゃったようで

今も意識しないと作らない・作れない。


この物価高騰で以前なら3食100円以下だったものが今は150円とかするから

尚更、買わなくなった。


少し前、行ったことがないスーパーのお惣菜コーナーに美味しそうな焼きそば(ソース味)をみつけた。


アレルギー反応がでなそうな感じだったから

買いたかったけど

その後、予定があったから諦めた。


その帰り道、

賞味期限が近づいて割引されてる3食入りの焼きそば(塩味)を見つけて即買いした(笑)

3年ぶりに作った😇


ソース味だったら買ったかどうかは不明(^o^;


シメジを使い切っちゃったから、エリンギ

キャベツなかったから、白菜

好物のキクラゲも入れた照れ


【ゼンブヌードル】8食モニターセット