6月10日(月)


なかなかヤバいのは上司もだけど(圧が強い)

私もでした(バカ)ネガティブ


採用が決まった会社への提出物。 


【下記のコピー】

①免許証

②マイナンバーカード(裏表)

③通帳

④雇用保健

⑤年金手帳

  と

⑥定期券売り場で発行してくれる定期券運賃のご案内


「通知カード」

今は無効なんだねガーン


「通知カード」みたら実家の住所のまま。

住所変更しなきゃ💦と、すぐさま

役所みたいなところに問い合わせたら「通知カードは既に無効ですぐすん」と。


電話先の人

丁寧に教えてくれた(´;ω;`)


わからなくなったら、また電話していいですか?と聞いたら面倒臭そうな雰囲気なくて救われた。


手続きは役所。


「通知カード」をマイナンバーカードに変える手続きを受け付けてる所と

マイナンバーカードに記載されてるものを直ぐに発行してくれる所が違かったショボーン


後者の受付は親切だったけど

発行されるまで30分以上かかった。


前者はどちらも親切だった。

人が変わっても、親切。 


人が変わっても変わらないのは、

コミュニケーションが取れてるから。 


後者。

私が行ったとき、ちょっと混んでたけど、

後に来た人(10人以上)が先に呼ばれる。


1時間待ってやろうかむかっ

とも思ったけど

そんなことにストレス抱えたくなかったから

まだ呼ばれてないことを伝えた。


したら、

数分後、呼ばれた💣


確かに私は今、無職。

無職臭が漂ってるのはわかる。


でもさぁ❗

順番にやろーよ絶望


確かに!

今、暇です!

でもね、

順番にやろーよ(^_^;)