【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

6月5日(水)


仕事探しを始めて数ヶ月。

5月30日付で退職したから無職になって6日目‥


転職先を決めてから辞める予定だったけど狂った‥


一時的とはいえ休日の間隔を空けたり、勤務時間や仕事が増えるなんて、

一気に3つも負担の増えることが起きるなんて予想できなかった。


以前から思うように動かせない手。

私生活ボロボロなのに、増えたらどうにもならなくなる。


上司には今日の今日で辞めると言ったらブチ切れられた。

手がどうにもならないこと等を話したら、荒々しい口調から穏やかな口調へ。


そして、辞表を書いてもらわなきゃならないから◯日に会社に来るようにと。


◯日の前日、上司あてに何時に行けばいいか電話をかけたら拍子抜けしてた。


今日の今日、辞めた人の9割以上は退職後の様々な処理の全てを電話や郵送で済まし、2度と会社に来ることはないから。


◯日当日、言われた通りの時間帯に会社に行ったら上司と事務員そして、部署で指揮をとってる社員がいた。


社員はパソコンに向かって仕事をしてるようにしてたけど実際は私の様子をみるため。


そこそこ長い時間いたけど1度も誰とも話しをしてなかった。

人柄を思うと、あれだけの時間、誰とも話さないなんてあり得ない。


数ヶ月前、生まれ変わる!といってたけど今回のことを思うと私が帰ったあと職場に戻って昔のように辞めた人の悪口三昧になってたのかな‥


ただの社員だけど、勤務時間や仕事をどうするかを管理職にいえる立場だから。


今日の今日、辞めたことに後悔はない。

あのまま働き続けたら本当に手がどうにもならなくなるから。


とはいえ、仕事探しに苦戦してるという厳しい現実。



眠れない‥

1時間ほどウトウトできたけど今日も夢で目が覚めたネガティブ


夢。

志村けんさんが出てきました。

一緒にいたいのに同意してくれたのに、なかなか来てくれないショボーン


やっと来てくれたと思ったら

さぁビックリマーク行くぞ〜ビックリマークと。


2人でゆったり過ごしたい。

そして、何処に行くのかと聞いたら

海だよ〜ビックリマークニヤリビックリマーク


ここで目が覚めた。


朝4時。


シャッターが閉まってる改札口からはいつも哀愁を感じる。
わかる人いるかなぁ?


バス
タクシー
何もない

24時間営業
ありがたいですおねがい

業務スーパーの冷凍うどん
盛付とは笑い泣き


【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー