先週木曜日に退院した母が退院できました。

お腹の調子がいまいちな時もありますが、

それでも食事はきちんと取れていて、

かつお手洗いも問題なく行けています。


術後の下痢についてはなかなか改善はしないものの、便秘等に悩むところはなさそうなので多少の安堵だけ。


先日は母の誕生日でした。

ほんとはケーキを買ってあげたりしたかったのですが、一緒に暮らしてるだけで充分と。


いつものドライブとお買い物をして、

夜は母が具沢山のお味噌汁を作ってくれました。


これでは誰の誕生日かわかりませんが、やはり母の味というのは格別と感じます。美味しい。


今ある日常という大切さを噛み締めながら頂きました。


母に感謝です。