閉塞性黄疸と診断により、緊急入院になってしまいました。

若干顔色がとは思っていましたが黄疸に至るとは思いませんでした…。

経緯として


夕方18時に帰宅し、母の倦怠感と頭痛、吐き気でかなりダウンしていて、熱は38.2

解熱か何かと考えましたが、原因がわからないというところがある為、病院に電話し、緊急外来に。


先に膵臓がんの術後、化学療法中を伝えるとすぐに検査をしてもらえました。


細菌感染の数値が上がっていること、母に黄疸の色が出ていること、CTに影、ビリルビンの数値が高いことから閉塞性黄疸の診断に。


CTの影は術後に執刀医の先生からも言われてました、ただ影が悪いものかもしれないし術後のただの影かもしれないと。


今回黄疸が出ていることからも、その影がよくないとのになる可能性が高くなってしまったこと。


勿論黄疸はほっといてはいけないもの、

しかしまさかの今日行き今日から入院というのにショックを隠しきれず…。


お仕事は中3日全てお休みにしてもらうことにしました。

行ければ行くのですが、多分メンタル的に無理そうです。冷静でないことは間違い無いから。


去年の9月から母とよくいう言葉が

ここまで変なレールに乗っかってきちゃった感じだね、と。


周りの景色が全く違うように見えるようになってしまいました。


なるようになるしかないのはわかってますが、

どうか母の容態を上向きに…願わずにいられない。


今日…ねれるかな