明日手術により、本日より母が入院しました。

 

そんな日に限っての大寒波によるまさかの雪。

普段雪はほとんど降らない地域なのですが、入院時間である14時には大雪警報が出る始末。

 

行くときは車で行っても積もってはいないので大丈夫そうでしたが、

色々手続きをして帰る頃に積もり始めたら帰れなくなる(車が動かせなくなる)と感じたため、

親父に行きだけ送ってもらいました。

帰りは自分一人の為、どうにでもなる為問題なしです。

 

今回手術も大がかりにより個室を希望していましたが、

まさかの4人部屋の先着待ちに。。。

侵襲の大きい術後の4人部屋の状態によりちょっと心配しています。早く個室が空きますように。。。

 

手術により術後に集中治療室に入るため、病室に荷物は置いておけないとのことで、

明日朝一で行き自分がロッカーもしくは持ち帰ることにしました。

患者自身でも可と言われましたが、術前で緊張している母に負担をかけるつもりはなかった為、

身の回りでやれることはこちらで受け持つつもりでした。

 

面会時間の制限もあったので、荷物置いて看護師さんと軽く打ち合わせして帰ることにしました。

母が寂しそう、また緊張していましたが、大丈夫とハグとナデナデしておきました。

 

緊急連絡先も付き添いも自分が行うので、母が無事に終わるまでずっと病院で付き添います。

ここを乗り越えてリハビリで元気になる姿を早く見たいです。

そして退院した時にはご褒美にドライブ、お出かけ、美味しいご飯、色々堪能してもらいたい。

 

この寒さを吹き飛ばす吉報が来ますように。