夜中のドイツ × アルゼンチンの試合を見てから寝たせいか・・・

そうでもないな、いつもの言い聞かせをせずに寝たからかな、

寝坊しました。


4時に起きるつもりでケイタイをセット。

が、いつもの『何時に起きる、起きる、起きる、絶対に起きる』って

自分に言い聞かせなかった。

で、で、結果、寝坊しました。


オットとムスコが釣りに行く予定だったのに。

仕事関係の人に船に乗って釣りに行くの誘われたのに。

子ども会の球技大会を欠席したのに。(補欠だったからね)

ムスコはとっても楽しみにしていたのに。

私とムスメは男チームがいない間に、お買いものに行こうと思ったのに。


オットも私もめざましにも、ケイタイのアラームにも気付かず。

私が起きたのが6時5分。

集合時間が6時45分。

もう無理無理。慌てて起こしたけど無理無理。無理無理無理。

ごめん。


ケイタイで連絡してチャンチャン。あーーーー、ムスコよ!ごめんね。

オットには、とりあえずごめん。


で、一日、どう過ごすか考えていたら、ムスコが『ウスマタ、行きたい』って。

ウスマタ??

どうやら、pahinoさんのブログで知った太秦ですね。私がお侍さんが

いる所と教えたから。刀(以前、奈良で買った木刀がお気に入り)が

欲しいムスコは太秦に行けば木刀が手に入るって思ってたらしい。

そして行ってしまいました。東映太秦映画村。もちろん家族で。入場は

オット抜きで。オットはこういうところが好きでない。私もいない方が・・・

入場料かからないしね。ラッキー。

オットは運転手ですね。お疲れさま。




お化け屋敷・・・久しぶりにキャーキャー言いました。

ムスコは『もう無理。入らんとけばよかった』っとへたれでした。
Doraがぶつぶつ-2010070412050000.jpg


遊郭・・・小学三年生にはちょっと早すぎます。
Doraがぶつぶつ-2010070414100002.jpg
                      ↑

                クロックス、出てきました。



おなかがすいたので、かやくご飯とかき氷食べました。

割りばしの袋が刀です。お土産屋さんでも売ってました。
Doraがぶつぶつ-2010070413010000.jpg


最近、私のブログに登場してもらったロボコン。かわいい。
Doraがぶつぶつ-2010070413470001.jpg

帰りの車の中。爆睡。どこに行くにもマンガ【ONE PIECE】持って

行きます。

ムスコの宝物。奈良で買った木刀。そして今日買った木刀。二本。

ゾロの三刀流に憧れて?もう一本はどこで買うことになるのでしょう?

Doraがぶつぶつ-2010070415240000.jpg



起きてバタバタしましたが、楽しい1日でした。


phinoさんへ

なぜか入口すぐの暴れん坊将軍の館に気付かず、帰ってくるまで

暴れん坊将軍の館のことも思い出さず、地図を見て『あーーー』って

叫んでます。お土産屋さんの松平健がプリントされた缶入りクランチ

チョコを買おうか迷ってた私なのに不覚です。(買わなかったけどね)

やはり寝不足ですかね?

ムスコはまた行こうねって・・・慰めてくれます。それはどうなんで

しょう。今度は修学旅行で行ってね、思いますけど。