夜中のドイツ × アルゼンチンの試合を見てから寝たせいか・・・
そうでもないな、いつもの言い聞かせをせずに寝たからかな、
寝坊しました。
4時に起きるつもりでケイタイをセット。
が、いつもの『何時に起きる、起きる、起きる、絶対に起きる』って
自分に言い聞かせなかった。
で、で、結果、寝坊しました。
オットとムスコが釣りに行く予定だったのに。
仕事関係の人に船に乗って釣りに行くの誘われたのに。
子ども会の球技大会を欠席したのに。(補欠だったからね)
ムスコはとっても楽しみにしていたのに。
私とムスメは男チームがいない間に、お買いものに行こうと思ったのに。
オットも私もめざましにも、ケイタイのアラームにも気付かず。
私が起きたのが6時5分。
集合時間が6時45分。
もう無理無理。慌てて起こしたけど無理無理。無理無理無理。
ごめん。
ケイタイで連絡してチャンチャン。あーーーー、ムスコよ!ごめんね。
オットには、とりあえずごめん。
で、一日、どう過ごすか考えていたら、ムスコが『ウスマタ、行きたい』って。
ウスマタ??
どうやら、pahinoさんのブログで知った太秦ですね。私がお侍さんが
いる所と教えたから。刀(以前、奈良で買った木刀がお気に入り)が
欲しいムスコは太秦に行けば木刀が手に入るって思ってたらしい。
そして行ってしまいました。東映太秦映画村。もちろん家族で。入場は
オット抜きで。オットはこういうところが好きでない。私もいない方が・・・
入場料かからないしね。ラッキー。
オットは運転手ですね。お疲れさま。
お化け屋敷・・・久しぶりにキャーキャー言いました。
ムスコは『もう無理。入らんとけばよかった』っとへたれでした。
クロックス、出てきました。
おなかがすいたので、かやくご飯とかき氷食べました。
帰りの車の中。爆睡。どこに行くにもマンガ【ONE PIECE】持って
行きます。
ムスコの宝物。奈良で買った木刀。そして今日買った木刀。二本。
ゾロの三刀流に憧れて?もう一本はどこで買うことになるのでしょう?
起きてバタバタしましたが、楽しい1日でした。
phinoさんへ
なぜか入口すぐの暴れん坊将軍の館に気付かず、帰ってくるまで
暴れん坊将軍の館のことも思い出さず、地図を見て『あーーー』って
叫んでます。お土産屋さんの松平健がプリントされた缶入りクランチ
チョコを買おうか迷ってた私なのに不覚です。(買わなかったけどね)
やはり寝不足ですかね?
ムスコはまた行こうねって・・・慰めてくれます。それはどうなんで
しょう。今度は修学旅行で行ってね、思いますけど。



