今週、

孫と保育園デビューしました。


保育士さんに渡すと大泣きで

慣れるまでは

まだまだ時間がかかりそうです。



「おんぶ」に「だっこ」で

保育士さんって大変。


でも、

おうちに帰ると

主婦業と母親業が待っているんですね!

早く家事を済ませて

体を休めたいものです。



そこで、

強い味方が「整理」なんです。


「整理」されているおうちは、

無駄な動きが無くなって

家事もはかどります。


「使っているモノ」と「使っていないモノ」が混在していると

とても使いにくくて

片づけにくくなってしまいます。


まずは、

「現在使っているモノ群」と

「長年使っていないモノ、今後使う予定のないモノ群」とを

「区別」しましょう。


「使っていないモノ群」は、

空いた時間に

ゆっくり処分方法を考えればいいのです。



お仕事を持っている

忙しいお母さまにこそ

「整理」をおすすめします。


大切な時間を上手に使って

快適な日々を過ごしたいですね!