捨てられないのに捨てられない。


処分したいのに処分できない。


誰もが必ずいくつかはあるものですね!



以前、「捨てられない宝物」でも紹介しましたが、

なぜ捨てられないのか

その原因を考えてみましょう。


それが思い出があるものだったら

思い出は大切にしたいですね!


でも、思い出が多すぎても困りものです。


家の中が思い出で埋め尽くされていたとしたら

今の自分を見失ってしまいそうです。

決して過去に生きているわけではなく、

今を生きているのですから

時間軸を現在に戻しましょう。



宝箱には

厳選した思い出だけを形にして残し、

入り切らないモノは

心の中に大切にしまっておくのもいいですね!