キャロットクラブ の1歳馬募集が佳境を迎えています。


既に応募が始まり、締め切りは今月7日。あと5日です。


母、父、東西、価格、そして動画、厩舎と順に発表されるにつれ、募集馬91頭から候補馬を絞り込んできました。


初めは30頭近くいましたが、今日時点では14頭。今年最大のテーマは関西牡馬の獲得です。


現在、3世代7頭に出資していますが、牡馬は1頭だけ。そこで、比較的、数を使ってくれて、見にも行きやすい関西で、牡馬を探すことにしました。一昨年、昨年のように4頭も取るつもりはなく、全部で2頭くらいかなと考えています。


候補馬14頭の内訳は、関西牡馬5頭、東西牝馬9頭です。夢を見るだけでなく、ある程度は収支も考えたいので、10万円までの馬に限定しています。最大の問題は人気。バツも母優もなく、どこかで折り合いをつけなきゃいけません。血統、動き、測尺、厩舎‥。これからまた動画や中間発表などを見て決めていきたいと思います。


※キャロットクラブ から転載の許可を得ています。