昨日、友達が遊びに来た。


うんちゃら、なんちゃら、

 

将来のでっかい夢を語った(嘘

 


そこに次男坊、帰宅。

 


そして、友達と二人でパソコンに向かい、

 

なんだか、


楽しげ。


 

 

 

 

アタシ、ひとりぽっち。


洗濯物取り込んだりした。

 

米まで研いだりしてた。



 

それにしても、

すげぇ、楽しそう。

 

次男坊、わくわくしてる。




 

パソコン画面に映ってるのは


 

「ポケモンの裏技」


 

だ。



 

それをやってのけようとしてるらしい。



 

だが、


 

失敗すると

 

 

バグるらしい。



 

そうしたら、今までゲットしたポケモンやらが

 

ぜーんぶ消えて、最初からやらなくちゃダメらしい。



 

なーので、

 

 

 

二人とも真剣。


 

すげぇ、真剣。



 

友達は、携帯の電卓機能まで使ってる。



 

 


 


 

さ~

 



 


 

「これでゲットだぜぇ!!」


 

 











 



 

 




 

バグった


 

 



 

 

 

あああああああああああああああああ




 

 




 

やっちゃった?!









 

次男坊、呆然。


 


友達、焦る。焦る。


 

焦りまくってる。



 

 

「あのね、この裏技ね、アタシね、

 

2回成功してるんだよ?!

 

あれぇぇぇぇ

 

次男坊?ねね。次男坊?

 

大丈夫?ねね、大丈夫?次男坊ぉぉぉぉ」

 

 


 

次男坊、苦笑い。

 

が、

 

不安を隠せないのは丸見え。


 



 

友 達   「大丈夫?よし。今から、ヤマダ電気に行こう!

 

  直してくれるよ!うん!」

 

次男坊  「うん」


 

 

 

 

3人でヤマダ電気へ。





 

ひっきりなしにずーっと次男坊に

 

 

「次男坊?大丈夫?大丈夫?」

 


って、友達。

 

 

 

アタシから、言わせれば

 

 

「おまえが大丈夫か?」

 

 

だ。


 


そんなにうろたえなくても(笑





 


ヤマダ電機、到着。

 


「ポイントは?ポイントぉぉ」

(ポイントカードを機械に通すやつ)


 

と言うアタシに


 


「そんなの、あと!」


「子供にとっちゃ、データがなくなるのは、

 すげぇツライんだよ!!」


 

 

 

「はいはい。」





 

店員さんに事情を説明。

 

「はいはい、こちらにどうぞ。」

 

と慣れてるかんじ。

 

多いらしいね。バグ。

 


 

 

店員 「じゃ、あーして、こーして」

 

と次男坊に説明。

 


 

すると。


店員と次男坊の顔色が変わる。



 


あれれ?

 

なに?どした?


 


店員 「あー、DS本体が壊れてるみたいですね?」

 

 


 

 

は?

 

 

 

 

なんですと?





 


DSを見てみると、画面が真っ白だ。

 

 


 

アタシ 「なになに?DS調子悪かったの?」


 

次男坊「う~ん。でも、たたくと直るんだよ。こうやって」




 

とDSをコンコンたたく。





 

え?

 

 

たたくの?


 

 

「だれか入ってますかぁ?」

 

とトイレをノックするかのごとく、

 

DSをコンコンとたたく次男坊。

 


 

 

もぉ、今度は、アタシが軽くパニック。




 


次男坊 「あ、なおった。」

 

 

 


 

えええええええええええええええええええええ?

 


 

 

 

 

そして、

 

 

 

コンコンたたいてる間、

 



 

ずっと苦笑いで待ってくれた店員さんの


 

指示によって、


 

無事、バグの対処終了。

 

 

 

友達も

 

めちゃくちゃ、うれしそう。


 

 

 


 

でも、なに?


 

なんだったんだ?


 


DS壊れてたわけ?


 

でもって、直っちゃうの?



 

たたくと?





 

友達と次男坊は、

 

一安心モードで

 

るんるんだけれども





 

二人が大騒ぎしてる間、

 

アタシは、ずっと笑いながら、

 

カメラで撮ってたけれど。。。。




 

ま、いっか。




 

あああ。

 

近いうちに

 

壊れること

 

間違いなし。




 

くぅ