令和元年5月26日
朝から新幹線に乗って東京へ
日帰りで行って来ました🚄



最初は『寅さん』で有名な


柴又駅に降り立ち…
寅さんの店?
(実は見た事ないから分からない)を
通り…


柴又帝釈天(題経寺)へ


思っていたより
こじんまりとしていました



庚申堂だから
三猿もいました

鬼太郎のおみくじ

動くミニ獅子舞


柴又帝釈天で拝受した御朱印





ひっさびさに
御首題も


次に向かったのは

上野にある

寛永寺



弁天様の御朱印を拝受

その後
お目当の国立博物館へ

館内で、唯一
撮影許可されていた
イケメン帝釈天さま


色んな角度からパシャパシャ



あまりの暑さにくたばる私


その後、浜松町駅に行き
正伝寺へ

たまたま、ご開帳の日で
特別見開き御朱印もありましたが
もらわずに

御首題と…

毘沙門天の御朱印のみを拝受

正伝寺を出る頃
4時位になったので、東京駅に戻り
帰りは新幹線内で
ひつまぶし弁当を食べながら


暮れゆく風景を眺めながら

あっと言う間の
東京日帰り参拝が終了しました〜

また、遠出したいなぁ
出来るよね〜って
確信出来た日でもありました

次はどこ行こうかな


感謝