4/2

この日は楽しみにしていた
寺社巡りの日

まず行ったのは。。

大阪の東住吉区にある
『出雲大社大阪分院』詳細→★HP★
 


言わずと知れた出雲大社の分院ですね
実は出雲大社の分院って
全国にたくさんあるんですね〜

長い間 本家 出雲大社には行けてないので
こうして近くの分院にお詣り出来たのは
ありがたいことでした




{55D188E4-16A4-4506-8417-6044D63E0C73}


出雲大社っていうと
やっぱりこのデカい注連縄ですよね

{9FFA42C7-6737-4183-B5FF-9D694081023C}


本家ほどではないですが。。

住宅地にある
鳥居と、この注連縄





どやさ♪♪♪
{E5FB2115-FF40-41B9-B3C6-5097219C640B}


表の駐車場に車を停めていたら
ちょうど 男性が同じく車から
降りてこられ

『お詣りですか

『では、どうぞ中へ
さ、こちらへどうぞ〜♪』

『ありがとうございます

この男性が宮司さんでした
出かける前だったようで
ナイスタイミングでした


中に入ってビックリ〜〜
{DC2DE893-A0FC-445E-979D-438EA0B38939}


近代的な建物〜
{91414BAB-C7E3-4AD1-9756-E682834E8AE0}

{F6B3B619-FF77-40FA-904B-60BC78C32DBB}


中へ入ったら

なんとご丁寧に宮司さんが
お祓いをしてから

『かしこみ〜かしこみ〜』と

ご祈祷をして下さり


参拝方まで御指導頂きながらの
お詣りをさせて頂き
本当に有り難かったです


ご祈祷・参拝が終わり
御朱印をお願い出来るか尋ねると

『では、こちらからどうぞ』

と、受付窓口を開けて下さり
オジちゃまが受取り
中に居たオバチャマがサラサラと
書いて下さいました


御朱印を待つ間
朱印帳の前ページを見て

『那智の滝に行かれたんですね〜!
御祭神が同じなんですよ
『どちらから来られました?』

などなどお話もさせて頂きました


その後 御朱印を拝受して
お礼を言って。。

{E3D4F19D-D220-4116-9E2F-5ADD6A306685}

再び パシャり

やっぱりカッコイイ〜


頂いた御朱印を見て
これまた感激

{6BA18A85-68B3-467B-8CDA-695D258B29B8}

♡感謝♡

寺社巡りの朝
とーっても幸先よく
有難いを頂けたことに
感謝しながら。。

さあ〜和歌山へと
しゅっぱーつ