すこんにちは!


三大ナッツ不使用の米粉のお教室Dora-Kitchenですおねがい


いよいよ明日12日、13時から公式ホームページ公開記念で動画販売を開始します(^-^)


公式LINE、Instagramより順次、販売ページをご案内致しますので、そちらからオンラインストアのほうへお越しくださいウインク



公式ホームページでは、ブログにて、日常の日記、レッスンレポ、ちょっとしたレシピ、豆知識などお役立ち情報を意識してこれから、更新していこうと思います(^-^)


是非、ホームページに遊びにきてくださいね♪



さて、ブログの更新がなかなかできず…


残りの2つのお菓子についてなかなか記事を書けていませんでした💦


簡単にこちらから紹介させてくださいニコニコ


2つ目は、「米粉のヴィーガンチョコバナナソフトクッキー」


こちらは、私の娘と旦那さんの大好物でして、焼き上げると一瞬で完売御礼🙏(笑)


米粉のヴィーガンクッキーをナッツ不使用で美味しく作るにはなかなか難しいのですが…。

こちらは、完全にナッツ不使用❣️


なのに、とっても美味しい❣️


サクッとふわっと。口に頬張ればバナナとチョコの香りが…堪りません🍌


栄養満点💯で、尚且つ、混ぜて混ぜてオーブンにいれたら、15分で焼き上がりますよ~✨



是非、できたて熱々を頬張って頂きたいです❗





また今回はチョコバナナの味だけでは終わらせない‼️

アレンジレシピもおまけでつけておりますので、是非皆さんに色々と楽しんで頂けたらなぁと思っております!


そして、3つ目はあのハリー・ポッター賢者の石でもお馴染みの「米粉のロックケーキ」です❣️

イギリスの伝統菓子でもあり、子供たちが良く家庭で作る素朴なお菓子!

シナモンなどのスパイスたっぷり利かせ、中にはレーズンなどのドライフルーツをたくさんいれて、焼き上げますおねがい

スコーンとクッキーの間をイメージしてください❣️
 熱々に温めてバターを添え、紅茶と一緒に食べるのがイギリスの定番みたいですよ?ウインク



今回はそのロックケーキを
三大ナッツ不使用、卵、乳製品不使用で作りました(^-^)

おまけに砂糖なしです❣️

食べだすと手が止まらない!!!
この病みつきな美味しさに皆さんはまってしまいますよウインク

そして、より美味しくと試作を重ねた結果、完全ナッツ不使用のレシピも盛り込みたく、三大ナッツ不使用のレシピと一緒に3パターンのレシピをお伝え致します📢

是非、それぞれ、食感や風味が違うので楽しんで頂けたらなぁと思っております爆笑


また、こちらのレシピもアレンジを盛り込んでおりますよ✨

お楽しみにしてくださいね✨

公式LINE⇒LINE 


Instagramフォロー、いいねお待ちしてますラブInstagram