米粉フォカッチャストーリーズ😋Tap here. please 




こんにちは😋

今日も暑かったですねー‼️‼️😳


パンの発酵もあっという間に進みやすくて

あっという間にあれよあれよと焼けてしまいます(笑)


Instagramでもストーリーズに流しました

ふわっふわの米粉フォカッチャ😋


昼間にのんびり娘たちと焼きました❣️


いや…

のんびりではないかも(笑)


子供が三人いるとね。😂あーだこーだ(笑)

私がのせるー!私のがもっとやるー!とかね。😂


あるあるではないでしょうか?(笑)


そんなこんなで

娘たちが米粉パンの生地をぐるぐる混ぜて✨


トッピングをして焼けたパンがこちら✨




ひとつの生地で3種類の米粉フォカッチャの出来上がり😋


手前から時計回りに

お好み焼き風フォカッチャ

コーンマヨのフォカッチャ

ピザ風フォカッチャ


発酵中に上にのせたい具材を準備しておけば、子供たちが楽しそうにトッピングしていきますよー😋


子供がすることは→

生地をぐるぐる。

トッピングをする。


これだけで子供たちは、

自分が作ったパンだ‼️凄いぞ自分‼️😍って

嬉しくって、フォカッチャの上にのせた野菜もペロッと食べてくれますよー❣️😋


大人は、レッスンでお伝えする失敗しないためのpointをちゃんと守るだけ❣️😋


できたては、カットできないふわっふわっ❣️の

あっつあっつのフォカッチャ😋


冷めてももちろんふわふわです~



翌日も、ふわふわですけど。

お好みでリベイクすると最高❣️




こんな感じで飾って子供たちが作ったものも😋

ちょっとこの写真は過発酵😂(笑)

でもこのくらいなら全然美味しい😂❣️


このフォカッチャは初心者さんでも作りやすい失敗しにくいパンだと思いますよ~😋



まだまだ書ききれないこの米粉フォカッチャの魅力😋


よく作る米粉パンのひとつです😊

 

またどこかの記事でも登場すると思いまーす❣️



こちらのふわふわ米粉フォカッチャ😋


夏休みの親子レッスン👩‍👧‍👦のメニューのひとつに予定しております😋


もちろん、

単発レッスン(オンライン&対面)でも募集しておりますので、Instagramからご連絡くだされば、日程調整します❣️


お気軽にご質問などしてくださいねー😃


米粉パンデビューしたいわ~

米粉フォカッチャ気になるわぁ~

 ドラさんとおしゃべりしたいわぁ~(←いや、これはいらっしゃいませんかね😂(笑))


是非、この夏休みのお昼ごはん、あさごはん、なんなら夜ごはんなにも、

この米粉フォカッチャを登場させてみませんか~?😋❣️