こんばんは😋


今日も皆さん‼️朝からお疲れさまでした~‼️


私は自分の胃袋へお疲れ様でした😂


6月中には試作を終えて募集したいなと企んでおります。

ゆるーく、おいしーく、親子レッスン😋


の‼️‼️❓️!


米粉のヴィーガンお菓子の試作に没頭してます。

私…試作しだすと…

作っては…お菓子にもよりますが…


①出来立ての味や食感を確認。

②出来立てからの冷めた時の味や食感を確認。

③半日後の味や食感を確認。

④1日後の劣化状態を確認。 

お菓子によっては…翌々日まで確認。


そして、お菓子によっては…

保存方法での違いでの劣化や味の確認。

冷凍して解凍したときの味の確認。


等々…


これを試作A試作B試作C試作D

とか


色々作り出して食べ続けます。


納得行かないと…

あーだーこーだ。分量計算やらして、朝から晩までオーブンを酷使しながら…(笑)


作ってます(笑)


そして負けずと…

消費してます(笑)


そんなこんなで、

親子レッスンに。

子供ちゃんの栄養面からも!

お財布に優しいバナナを使ったクッキーを試作してるんですが。 これが意外に。

劣化の激しいクッキーで悩んでまーす。(笑)


出来立て、半日はうなーるほど美味しいんですね😍(笑)


でも翌日の朝には、


旦那氏に言われた一言…


「なんか。。もさっ?」


いや。。

わかる…もさっ?っ


ね。。うんうん…


で‼️‼️

悔しくて火が着いた私は、

今朝からひたすら

この試作品を焼き続けては食べ続けておりました…


そのかいあって、

めちゃくちゃ美味しいんです❣️


あとは。あとは。


やはり、翌日以降にどう美味しい状態にもってくか。


水分量、焼き時間。

などなど。


クッキーはほんの少しの調整で変わるから大変だけど、面白いです😋(笑)


子供ちゃんたちが

おいしーい!かんたーん!って

なるよーにがんばるぞー!


こんな長いだらだら日記を読んでくださりありがとうございました😍



こうやってね、
とりあえずタッパーにいれとくじゃん。
もうひたすらあーだのこーだの
思いながら食べてたら、
もう全部食べちゃってるんです(笑)



こーんな焦げ焦げにしてしまったりね(笑)

でもこの焦げ事件でひらめくこともね❣️😍(笑)