こんにちは、岸田です!

先日DORA麻雀では147杯のトーナメントが行われました。

先日DORA麻雀ではボクが提案した147杯のトーナメントが行われました!


内容は参加費一人$14で、参加者が増えるほど賞金が上乗せされる仕組みです。

加えて一番初めにDORA麻雀から賞金として$147が準備され、参加者が多ければ多いほど優勝賞金が加算されていくトーナメントです。


前回VIPトーナメントもイマイチだし、上手くいくといいんだが……

と思ったのも杞憂に終わり、

なんと設置早々参加者12名と多くのプレイヤーが集まった!

12名が$14出しての参加なので、$168上乗せ!!!


おおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!


なんか分からんが勝った!!!


……トーナメント当日にみんなドタキャンとか無いよね?



と、そんなこんなでトーナメント当日。

なんと32名の参加者が募り147杯が開催された!!!



$147+(32名×$14)=$595!!!!


高額トーナメントってレベルじゃねーぞ!!!


分かりやすく日本円に換算すると、参加費1,100円で賞金総額$47,600円のトーナメントに参加ということだ。

……おおう。


それも32名という分母でのトーナメントなら、十分に上位入賞が見える確率。

……おおおう。



いいねいいね!

熱いトーナメント好きだよ自分好きだよ!!


そしてトーナメントが行われ、見事賞金を手にした上位5名を発表!

1位 white_01 $238.00(19,040円)
2位 panpanpa $142.80(11,424円)
3位 shoken  $ 95.20( 7,616円)
4位 madaox  $ 71.40( 5,712円)
5位 hanabi  $ 47.60( 3,808円)


$1=80円計算


決勝まで4ラウンドだった今回のトーナメント。

1卓2名勝ち抜きと条件の甘いトーナメントは回数をかさむ印象だが、32名の人数ならたった4回で決勝戦。

勝率も賞金も十分だった147杯。

また来月も企画しようと思います!


トーナメントに関して何か要望があればこのブログに直接どうぞ。

もちろんサポートに問い合わせしても大丈夫です。