先日行われた、『連開花の戦い』

これはなんと賞金総額$580!!



内容はプレイヤー1名につき参加費用$110とし、

集まった金額に運営からの資金をプラスして行われたもの。


普通に考えれば運営が$100以上出しているので、絶対に参加した方がお得!!



が、しかし東風戦一回で決定する$110はあまりにも重い!!





実はこのトーナメントを提案したのはボクで、

「もしかしたら開催されるかなー」とか思いながら見てました。


前日まで定員割れしそうな流れでしたが、(もちろん開催されない場合は参加料100%返金)



開催されやがった!!!


高いレートでのプレイは見るだけでわくわくします。

というか、見るのがすげー楽しいよねw

ギャンブルってそんなもんだとか思ってる。


特定のプレイヤーが牌が見えたらもっと楽しいんだろうけどなーとか思いながらもレッツ観戦!!




【連開花の戦い 終了しました】



え?



【連開花の戦い 終了しました】


は?



【連開花の戦い 終了しました】



What?


しかし表示されるのは、プレイヤーの結果発表。


1位:7835412様
賞金$466 / 32,500点

2位:masajyan様
賞金$114 / 24,500点

3位:MORIPRO様
賞金$0 / 21,500

4位:hakkei
賞金$0 / 21,500



うおおおおおおおおおおおお!

こえええええええ!

見てえええええええええ!!




これが正直な感想です。


デッドオアライブはギャンブラーとして憧れますが、


一度にこれだけの大金が動くトーナメント。



2位のmasajyan様でも獲得賞金は$114もあり、

これで"トントン" ←これすごく大事



見事一位に輝いた7835412様は参加費を抜いて$356の儲け!



一体時給で換算すると幾らなんだ!?←ギャンブル中毒者の考え


いつもやりたいやりたい、と口にしていますが、これは少しビビる。


ドルが75円計算なら、トップならば26,700円の儲け。


また、DORA麻雀運営が$100以上負担しているので、確率に考えれば絶対にお得。


しかし、しかし踏み込むには大きな勇気がいる・・・!


ということで、以上が『連開花の戦い』のレポートでした。
いやー、見応えがあったなー。


……。


見たかったなー。


……。


見たかったなー。












よし。


…………次も開催依頼してみようと思います^^