初めまして、重田定雄です。


3月29日(金)に、人生2度目となる藤子・F・不二雄ミュージアムへ行ってきました。


この日は朝から雨と風が強く、登戸駅からミュージアムまでのシャトルバスを待っている間、雨を防ぐのに苦労しました。

シャトルバス乗り場には屋根があるのですが、風のせいで雨粒が横向きに飛んでくるので屋根なんてまるで役に立たない。

結局雨はほとんど防げずびしょ濡れになってしまいました。


びしょ濡れのまま乗り込んだ今回のバス。

エスパー魔美のデザインでした。


そんなこんなで無事に到着。

ここからは屋内に入るからもう雨なんて怖くないぞ❗️





今回の訪問で1番楽しみにしていたのが、Fシアター最新作「ゆめの町、Fランド」。



公開前からパーマン1号役の三輪勝恵さんなど過去にFキャラクターを演じた声優さんたちの出演が告知されていましたが、実際に見てみると告知されていた以上にたくさんの方が出演されていたのでビックリ。


そして台詞がないキャラクターも有名どころからやけにマイナーなキャラクターまで大集合で、映像面でも非常に楽しい作品でした。


F先生の生誕90周年にふさわしい豪華な映像作品だったと思います。





Fシアターのアニメを楽しんだ後はミュージアムカフェでランチ音譜


新メニューの「T・Pどん」、とっても美味しかったので近いうちにミュージアムへ行かれる予定のある方は是非注文してみてください。



そしてこちらは新メニューではありませんがチンプイパンケーキ。


チンプイはお気に入りのキャラクターなので彼の顔をメープルシロップでびしょ濡れにしてからナイフで切り刻んで食べるというのは少々心が痛みましたが、こちらも美味しかったです。



食事が終わる頃には雨も止んでいたのではらっぱを歩き回ったり、ミュージアムショップでお土産を買ったりしてから帰りました。



2度目の訪問でもやっぱり藤子・F・不二雄ミュージアムは楽しい‼️