初めまして、重田定雄です。



映画ドラえもん最新作「のび太の地球交響楽」が公開されたので観に行ってきました。

感想記事なんかもいずれ出すかもしれないですが、今日のところはとりあえず観たという報告だけで…。



スクリーン内に入ると、さすがドラえもんというべきか、子供から大人までたくさんの人々で大賑わい。ほとんどの席が埋まっていたと思います。


公開初日に観に行くこともできたのだけれど、あえてそれをしなかったのはこの光景が見たかったから。

その光景を見ながらああ、ドラえもんはこんなにも多くの人に愛されているんだなぁと心の中で勝手に感慨に耽るのです。


あとこれはどうでもいい話なのですが入場開始のアナウンスする人、例年は「ドラえもん」としか言ってくれないのに今年はちゃんと「のび太の地球交響楽」と言ってくれたのが少し嬉しかったです。



サーティワンでも映画ドラえもんとコラボしたキャンペーンをやっていたので、映画を観た帰りに寄ってきました。

やっぱりサーティワンのアイスは美味しいですね。ちょっと高いけど。


最後に今回買ったグッズを紹介して終わります。

まずは毎年買ってるパンフレットとメダル。


音楽家ライセンスキーホルダー、チャペックの作曲セット、あらかじめ日記風ブックカバー。

本編に登場するアイテムはつい欲しくなってしまいます。


グッズとはちょっと違うけれど、サーティワンでゲットしたシール。

4月19日からはデザインが変わるそうなのでまた行かねば。