コツコツお試し隊・・のブログ -28ページ目

コツコツお試し隊・・のブログ

トライ&チャレンジ!

早いもので次男坊3ヶ月




への字まゆが私にそっくり(笑)

なかなか湿疹が治りません

頭はかぴかぴです

早くちゅるちゅるのお肌になってもらいたい!

ここ一ヶ月で・・・


 毛布など顔の周りにあるものを掴むようになる
 顔にかぶってる時があり危険なので周りのもの撤去

 足を高くあげるようになる

基本とても良い子ちゃん


誰かがあやすとにこにこ笑ってくれるので

愛想が非常に良い


長男にどうしても怒りちらしてしまい毎日自己嫌悪・・・

優しくしなきゃと誓ったのに・・・・・

次男坊を見て癒される日々




ここんとこ幼稚園へ遊びに行く時に

次男坊も一緒にお出かけしてます


1月末くらいに義祖母(←クソうるさい要注意人物)に

二人子供がおるからって甘えとったらいかん

というようなこと言われ

プチ切れて

なるだけ母屋の方へ頼らないと決めました

まぁ~今までもちょくちょくちょくちょくちょくちょくちょくちょく

いろんなこと言われ続けてきて今回ばかりは頭にきたので

言い返してやったわ

義母は良い人なんだけどなぁ(←育児に口出しとか結構するけど・・・我慢)

だいたい自分の孫のこと棚にあげ

産後鬱になり義父をずっと義姉の元へ行かせてるくせに!!!

良く言えたもんだわ


病院の看護師・デイサービスの職員ともしょっちゅう喧嘩

義姉の嫁ぎ先とモメたのも元はと言えば義祖母の口出しのせい

なんだかんだでトラブルメーカーな人


書いてたら思いだしてまた頭にきたわ!!!



預けれなくなってちょっと大変だけど

親が近くにいない友達は

一人で頑張ってるわけで

自分も甘えておられんな!!!


っと愚痴になってしまった・・・




次男坊よかあちゃんをもっと癒しておくれ~~~~~~


長男よご飯しっかり食べてくれ~

ただそれだけでかあちゃんのストレスはだいぶ減るのよ~~~~~








今日は

長男の『2歳の記念写真』

次男の『お宮参り』と『お食い初め』の記念写真

を撮りにスタジオマリオへ行ってきました


長男一週間くらい前からワンワンと写真をとるのを

めっちゃ楽しみにしてたのに・・・

車に乗って店に行く途中までも楽しみにしてたのに・・・

店に着いていざ撮影になったら

拒否

拒否

拒否

のイヤイヤ三昧

泣きまくり~ので

結局まったく撮れず

おめかしして家族写真の準備もばっちりしたのに・・・


家に帰ってから『今度は写真撮ってもいい?』

って何度か聞いてみたものの

一切拒否

嫌と言ったらまあ聞く耳もたずの頑固者の長男

2歳の写真はあきらめました


ということで

次男坊は家族写真なしで一人ぼっちの写真のみです・・・


次男坊めっちゃ良い子で

衣装4着ほど着てずっと続きで撮影してたけど

ほんとにおとなしくて泣きもせず!!!

時折笑顔を見せつつ終了

あんたは偉い!!!

褒めまくりました


それに比べて長男・・・・・・・・・・・


一応また再撮影でスタジオには行くことにはなってるけど

次男坊の写真選びで終わることでしょう・・・


また長男同様フエルアルバムにしたので

次男坊にはハーフバースデーにも写真とってあげよう!!!


長男2歳になりました!


先日体重測定したところ

身長82㎝ 体重10.15kgの小粒ちゃんで

成長しとります

身体能力みたいなのは3歳児なみかも(笑)

動きが激しすぎ・・・


相変わらずご飯はまともに食べません・・・


お昼寝は少なくなって(寝ない時もあり)

ここ最近はお昼寝すると夜は21時過ぎまで

起きてくれてるので勘弁して欲しいわ・・・


おしっこ・うんちもまだまだトイレでは無理な模様


言葉はすごく増えてきたものの

2語はまだ話せません

一度だけ雨ザーザーって言ったけど

一度っきりだったのでまぐれ?


彼なりの言葉をいっぱい発するので

通じないもどかしさが彼にはあるようで

伝わらないとイライラして怒ってます

最後の一言だけ話すってのも多いです

いないいないばあの歌とかも

♪おいで~遊ぼう~みんな~一緒にいないないばあ~

って歌が

♪  で~  お~~  んな~   に~   ば~~

ってな感じで

最後の一文字だけで歌ってます・・・(^^ゞ



誕生日プレゼントは両親や兄や義母から頂きまして

私達からは真ん中の下の500円弱のマグネットで遊べるものと

ミキハウスの身長計80㎝から計れる壁掛け(フォトフレーム付)購入

ずっと身長計を探していて見つけました



節分生まれの息子

これからずっと誕生日は太巻きメニューだな

今日は義母がつくってくれたので

おいしく頂きました

息子はのりが固くて噛みきれなかったようで吐き出したので

分解して食べさせました

鬼のお面を一緒に色塗りして(ほとんど私だけど)みました




2歳はさてはてどんな一年になるのでしょうか?!


イヤイヤ激しいけど・・・

ひどくなりませんように・・・