今日の妊婦健診
始めにNST
次にGBS検査→内診
助産師さんの面談
体重は今の所ちょうど6キロ増加でいい感じに?!
もう少し太った方が良いのかな?!
自分で血圧計ったら130超えてたので
NSTが終わったら看護師さんが
改めて計ってくれて116の正常値に
そういえばNSTの結果何も教えてくれなかったな・・・
内診で子宮口みてもらったら
まだまだ出産の兆候なしとのこと
最近お腹がよく張るし子宮も痛かったりだったから
もしかして?!
なんて思ってみたけどぜんぜん大丈夫みたいです
今回もやっぱり手強いのか?
私の子宮口!!!
40分の車の運転について聞いてみたら
『陣痛よりも破水がきたら怖いねぇ~』
と言われ
やはりもう自宅方面へ帰るのは
控えようかな・・・
助産師さんとの面談では
お産時にどうしたいか的な話やら
立ち会い希望かということや
持ってくる荷物の話やら
下の子供はどうするのか
ってな話をして
あとはおっぱいのチェックをしてもらいました
自分のインフルエンザの予防接種の予約を
産後3日目にすることに
赤ちゃんは2900g
もう産まれてもしっかり大丈夫!!!
昨日友達と友達の妹(出産予定日が偶然にも私と同じ)が
遊びに来てくれて
友達の妹も大きめ赤ちゃんで
36週の妊婦健診で2900gで
先生に
『赤ちゃんが大きめだと
早く生まれやすくて38週くらいで産まれてくるかな』
ってな事を言われたらしく
今日自分の先生に
『赤ちゃんおっきめだと早く産まれてきますか?』
って聞いてみたら
『関係ないね』
って言われる・・・
先生によって考え方違うーー!!!
赤ちゃんの出たい時を
気長に待ちたいと思いま~す