年末に胃腸風邪をひいてから
父ちゃん子に磨きがかかった坊っちゃま
6日から仕事が始まりどうなることかと思ったけど
会社に出かける時泣くものの
『とおちゃんお仕事だよー
私たちの為に一生懸命働いてくれてるんだよ~』
なんて声をかけると泣き止み
この一週間日中私と二人
機嫌良く遊んでくれて一安心
甘えてるのか旦那はんが
会社から帰ってくるとまたグズグズ甘えだし
寝かしつけは完全に旦那はん担当
私じゃだめらしい・・・
月に数回あるかないかだった夜泣きがほぼ毎日発生・・・
こちらも旦那はんにすり寄り
旦那はんが抱っこすると泣きやむ・・・
そして離乳食をたくさん食べてくれるように
今まで哺乳瓶を持たせようとしても無理だったのに
自分で持って飲むように
風邪の時の食事制限などよっぼど嫌だっのか
こんな変化がありました
離乳食の手づかみは適当に・・・
食パンを持たせると
しばらく自分で食べてくれるので
外食時に楽
おにぎりとかあげたいけど
ご飯柔らかいと子供が柔らかくて握れないと思うのだけど
みんなどうしてるんだろ・・・
最近の成長は
ご飯?と聞くとまんままんまと言って
キッチンの柵で立って待ったり
寝るときにねんねねんね と言ったり
↑気のせい?!
指を指してあっあっと言ったり
じぇじぇじぇじぇとよく言っている
言葉が意味を持つように←多分 なった気がする
顔マネが上手になったり・・・
私が目をつむると子供も目をつむる
2.3歩歩いたらすぐに歩けるようになる
と聞いてたけどあんよの方は なかなか進まず
部屋の中の移動は歩いての移動が多くなったけど
まだ靴履いてお外に出れるほどではないのかな・・・
子ども館に行きたいけど
怖くて行けずじまい
空いてる時間見計らってまた行ってみるかな・・・
iPhoneからの投稿