【生後8カ月と28日】
坊ちゃま8ヵ月ももうすぐ終わり
あっというまに9ヵ月へ突入
ほんとに早いっ
何をするにも力強くなってきて
時々本気でむかつく時がある(笑)
【今月の技】
色々なものを・・・
・かじる←歯4本で食いちぎるそして私の手もやられる・・・流血
(ちなみに上の前歯2本私に似てデカイ)
・たたく(私の顔・机などなど)
時にはペットボトルで時にはおもちゃで・・・
・投げるというかポイっとほうり投げる
・落とす・・・そして落ちたものを見つめる
・眼つぶししてくる
・メガネをはたき落とす
とまあ・・・かなり乱暴な感じで生きてます(笑)
かわいい所も・・・
・お気に入りの絵本を見せると急いで寄ってくる
・抱っこひもを見せるとうれしそうにする
ハイハイ完成しズリバイはしなくなったので
ズリバイ姿がすでに懐かしい
ハイハイ数歩でズリバイだったのからあっという間に移行
毎日縁側を行ったり来たり・・・
私も一緒にハイハイすると喜ぶ
奥の鏡が大好き
つかまり立ちはおてのもん
手を離して長いこと立てるように
でも歩くのはもう少し先な感じ
【お食事】
離乳食は量も増えてきて
炭水化物70g位
たんぱく質10g位
野菜20g位
でも食べムラあり
ミルクを飲む量が減り夕方の離乳食の後は飲まなくなったので
回数が1日4回となる
風邪をひいてミルクを飲めなくなったら
離乳食食べるようになった気がする
相変わらず落ち着いて食べれない
ハイローチェアに座らせておくとすぐに立ち上がる
よって立ち食い・・・
無理に座らせると怒るので・・・
ほんとお食事は苦労しております
【おしも事情】
なかなかうんちょ固まらず
どちらかと言えば便秘気味だったのが一日に2,3回は出る
それ以上になることも
オムツはムーニーに定着
Mサイズのテープ式パンツ式併用
オムツ替え大変すぎる(x_x;)
ママ友の子供が今一歳一ヶ月なのだけど
10ヵ月半で歩きだして飛び回ってます
そして意思疎通が出来てる感じで
坊ちゃまとはぜんぜん違うくて
数ヵ月の成長の違いにびっくらする
今でも大分と私の言ってることに反応はしてくれるものの
やっぱり一歳の子とはぜんぜん違うんだよね~
あともう少しすると
坊ちゃまもあんな感じになるのかな~
明日から11月かぁ~
そうだ!
今日は・・・
ハッピ~ハロウィ~ン![]()
特に仮装とかしてないけどね・・・
とりあえず・・・
