【生後7ヵ月と0日】
こないだハーフバースデーだ!
なんて言ってたのに
もうそれから1ヵ月が過ぎたのか・・・
はやっ!!!
この一ヶ月はとても内容が濃かった
6ヵ月早々に風邪をひいて高熱を出し
それが終わったかと思えば
ズリバイで色々な所へ移動
離乳食も始めて
下前歯に歯が2本生え始める
ズリバイ→四つん這い→カエルポーズ→ちゃんこ
が時々できる
私の太ももに座らせると自分の力で立ちあがる
バイバイと手を振るとバイバイと手を上下に振り返す
(↑気のせいか?!)
主に私が忙しい一ヶ月となった
6ヵ月終わりから始めにかけて続いた
夜泣き・・・
一時的なものだったのか
今は20時台に就寝して
朝まで寝てくれる
途中でヒーーーっと言い出すが
トントンするとそのまま寝る
ベビーサークルは
私が一緒に入っていれば
一人で遊んでくれる
私が外に出ると
私の方に寄ってきて泣く
そのお姿かわいいのだが・・・・
かあちゃん大変・・・
トイレに行っても泣く
私の姿が見えないと泣く
家事が依然よりできなくなってしまった
おんぶ紐を使ってみたが
最初はいいけど
そのうち怒りだすので
30分位が限界・・・
とにかく一緒に遊んで欲しい症候群
2時間くらい昼寝をしてくれると
すご~~~~~~~~~~~~く楽
あまりに疲れると
母屋に連れて行きみてもらう
ベビーカーにのせると泣くことが増える
実家の母に
『ベビーカーが寝たままだからじゃない?』
と言われ
シートを椅子状にしてみたら
泣かなくなった
もうねんねは卒業なのね・・・
ショッピングセンターのベビーカーは
対面式でないので
最初は良いけどそのうち泣きだす
とこんな感じで成長を見せてくれた坊ちゃま
今月はどないな感じになるだろうか?!
もう少し安定したお座りが出来るようになるのかなぁ?
はいはいが出来るようになるのかなぁ?
自分でつかまり立ちが出来るようになるのかなぁ?
これからますます目が離せなくなって大変になりそうだけど
子供の成長はうれしいもの
なるべくイライラしないようにがんばろっと
今日から離乳食2回食・・・
これまた大変・・・