今年初の健診です。
そして10ヵ月の健診の始まり~
今日まで旦那はんのお仕事もお休み。
そしてしばらく会えません
荷物もち
や
帰りに寄り道
等
があったので健診に付き添ってもらいました。
正月休みのせいか今日は旦那様と一緒の方率高かったです。
NST問題なし
尿検査問題なし
血圧問題なし
恐れていた体重・・・
な・な・なんと500g減ってる・・・
謎・・・すんごくいっぱい食べて苦しかったのに。。。
たまちゃんはそのせいなのか20g程しか増えてません。
推定2624g
結果妊娠してから今のところ4.4キロ増で抑えられてる私。
あと一カ月でどうなるかしら。
今日から恐怖の内診の始まりです。
子宮口が開いてないかの検査です。
なんとなく生理痛のような痛みもあったし~
膀胱がすごく圧迫されてる感があったし~
お腹がさがってるような気がしたし~
もしや子宮口開いてきてるの~?
まだたまちゃん出てきちゃだめよ~
なんて事語りかけてたけどぉ~
そんな心配なんのその・・・・・・・・・・・・・・・・・
『先生にまだまだ陣痛には程遠いね~
時間かかりそうだよ~
早産防止するためにしっかり子宮口閉じてたね~
まだまだ子宮口かたいよ~
初産は遅れやすいけど、多分遅くなるタイプだね~』
なんて事を言われまして
こりゃ本気で今まで以上に動かなきゃ!!!と心に決めたのでした。
それにしてもほんとに内診痛い。
今までの内診とどう違うのかわかんないけど
めっちゃ痛い。
思わず『いたーーーーい』と声をあげてしまった。
陣痛・出産ってそんなもんじゃないだろうに。。。
ちょっと来週の健診が億劫です。。。
帰りに間々観音に行ってきました。
ここは日本で唯一のお乳の寺なのですが、
去年のお正月、場所がわからず断念して、
場所しっかり調べてみたら
前の前の会社の通勤路で毎日通ってた場所にありました。
無意識に通ってると気付かないものなのね。。。
出産したら改めて授乳がうまくいくように
お願いに来ようと思います。
