1か月くらい前に、『ためしてがってん』で、
化粧水をつけなくても洗顔後はクリームのみで
何の問題もない!!!!
なんてのを放送していたらしく、
そんなことってありなのか?!
『化粧水はたっぷりと』って、いろんな化粧品会社が言ってるじゃん。。。
でもそれを聞きつけたあたいはとりあえず、その日から実践。
↓ハワイで買ってきてまだ使ってなかった、ドゥ・ラ・メールでトライ。
化粧水はつけずに、洗顔後はこのクリームオンリーで。
本日、ようやくそのクリームがなくなりました。
クリームだけでも何の問題もなくお肌順調。
化粧崩れがしにくくなったのは確か。
だからきっと、クリームだけでもぜんぜんオッケーなのかも。
今までがんばってきたお手入れは何だったのか・・・
顔にスチームあてまくってたじゃん・・・
劇的に肌が改善されたわけではないけど、
何でも、過剰に与えすぎるのは良くないということで、
こんなお手入れで充分なのかもね。