ブログネタ:お酒飲むのは週何回?
参加中本文はここから
ほぼ毎日(週7程度)お酒を飲んでおります。
昔(20歳頃)に比べると、随分飲めなくなったものです・・・
というか、飲む機会がなーーーーい
よって、ほぼ家で、ちびーーっと飲みます。
夏場はやっぱり、ビール
よね
でもでも、やっぱりビールはお腹にきます。
ビールっ腹?!
で、最近は、身体に良いと言われるワイン
を冷やして飲みます。
でもでもでも、時々、ビールのように、シュワーーっとした感じが欲しくて
ワインに炭酸飲料(コーラ等)を割って飲んでしまうので、
身体に良いどころか、ビールよか太りそう(;^_^A
冬場はやっぱり、焼酎(お鍋の時はもちろんビールで)
焼酎のお湯割り、その中に、家でとれたゆずやレモンを絞って飲みます。
焼酎は比較的、身体に優しいものね。
日本酒
と梅酒が大好きだったのですが、
友達の家で、ゲロゲロリーナ
になってから
飲めなくなってしまいました。
なんでも飲めればよかったお酒も
年をとると、身体に優しいお酒に・・・・・ てへっ