Snta fe 旅行 2日目 | 家族旅行

家族旅行

家族で旅をした思い出を綴っていきたいと思います。

9月28日(土)
今日はサンタフェ2日目です。
昨日は曇りと少し小雨が降っていましたが今日は快晴でした。
朝食を済ませ、ホリデイインを後にサンタフェの街に向かいました。

午前中から既に観光客がたくさん訪れていました。
まずはプラザを出発して、フランシス教会へ。
外からは昨日も撮影しましたが、今日は教会の中に入りましたが
天井の高さや装飾に圧倒されました。
歴史を感じ、その厳粛な雰囲気に癒されました。
わたしはキリスト教ではありませんが、なぜか心地よい空間に思いました。
次にロレットチャペルに向かいました。すぐ近くです。
その建物の建築維持のせいか?なぜか入場料をとられました。
フランシス教会よりかなり小さい規模ですが、教会中の階段など
当時の建築技術を生かしたすてきなデザインが目にとまります。
ここはインアンドスパロレットという高級ホテルとつながっています。
ホテルの外観もサンタフェになじんですてきでした。

昼食をとり、街を散策してから、最後にナショナルホレストの丘にあがり、
一望する景色を記念撮影しました。
サンタフェは小さな街ですが、魅力がつまった街でした。
京都でいうと嵐山?のような感じがしました。
帰りは6時間ほどかけ、デンバーに到着しました。
パパは本当にお疲れさまでした。


夕刻になり、「KIKI」という日本食というか居酒屋のような店に
寄りました。中にはいるといきなりユーミンの曲が。
店内にはアメリカ人も上手におはしを持って食べていました。
すき焼き定食と味噌ラーメン、餃子を注文し、子供は餃子とラーメンを一気に
食べていました。味は日本の味でほっとしました。
お店の人もみな日本人のようで、日本語で通じました。
滞在中にまた訪れるかもしれません。ごちそうさまでした。