皆さん、日本は4月も終わりに近づき、だいぶ暖かくなってきたと聞きました。にっこり

 

今年の桜は直接見に行くことができなかったので、来年こそは行きたいなと思っているこの頃ですおねがいおねがい

 

そして、こちらシドニーはだいぶ夏も終わりに近づき、特に朝、晩は長袖が必要な時期になってきました。

本格的な冬に少しずつ向かってきているなと実感していますうさぎ

 

(余談ですが、多国籍なこの国では体感温度にも差がかなりあるようで、ダウンジャケットを着ている人もいれば、半袖半パンの小学生男子の様な人もチラホラ。キョロキョロキョロキョロ

これこそシドニーですね笑い泣き笑い泣き

 

 

先日はいつも大変お世話になっている先輩とビーチにて朝活してきました!

 

実際に朝活してみるとフレッシュな空気と日光の火を浴びてなんか一日中がとても充実したような気持ちになるんです!

たまにはゆっくり気の向くままに寝溜めをするのもいいですが、こうやって朝活するのも悪くないなと口笛口笛

コーヒー片手にお散歩開始!うさぎうさぎうさぎ

 

ここで話題を少し変えますが、コーヒーと言えば皆さんはどんな画を思い浮かべますか?

今まであまり深く考えていなかったのですが、2人の間の話題に上がったのでこの場を借りて!

 

私はミルクの入ったコーヒーを真っ先に思い浮かべます。

 

ですが、恐らく皆さんはブラックコーヒーを思い浮かべると…ニヤリニヤリ

 

何でなのかは本当にはっきり分かりませんが、

オーストラリアでは基本みんなコーヒーにミルクはほぼ絶対(ちなみにホワイトコーヒーといいます)。

 

逆にブラックコーヒーを飲んでいる人を普段見かけることがないので、自分の無意識のうちにコーヒーに対するイメージが変わってきているのかもとびっくりマーク

 

 

以上余談でした!

 

そしてもう一つ!

ビーチ沿いを歩いていると青いものがポツポツと落ちているのでなにかと思ったら、ブルーボトルクラゲでしたびっくりマークびっくりマーク

日本ではカツオノエボシというそうです。

(クラゲをメインに撮ったつもりだったんですが、いま見返してみると私たちの足跡メインになっていてすみません!)

 

これは毒性があって今年は特に大量発生しているそうです泣泣

刺されるとかなり痛いどころではなく人によってはリンパ節まで腫れる人もいるそうで泣泣知り合いからビーチに沢山いるから気を付けてていると聞いてはいましたが、ここまで多いとは予想外でしたww

見た目は綺麗な青色をしているので、子供が間違って触ってしまったら危険ですよね汗汗

 

海でのレジャーには気をつけますうーんうーんうーん

 

そして最近、お酒屋さんでみつけました。こんなもの!

 

 

 

ちょっと写真が見にくいかもですが。2Lのアサヒドライです。www

このサイズは初めてみたのでつい写真をとってしまいましたキョロキョロキョロキョロ日本でも売ってるんでしょうかはてなマークはてなマークはてなマーク

 

(お茶の水の冷蔵庫にあるかもですね....特に金曜日の夕方!キューンキューンキューンキューン

 

 

最後に

 

 

今となっては慣れてしまった光景ですが、鳩がこうやってお店に普通に入ってきますビックリマークビックリマーク

ちなみにここはスタバです。

周りの人も全く気にせずそのまま食事しています。

私も最初はえはてなマークどうしたらいいのかとびっくりしていましたが、最近は全く気にせず過ごしています(笑)

 

鳥にとてもフレンドリーなオーストラリアです目目目

 

 

なんか文字ばっかりのブログになってしまいなんか寂しげですみません!大泣き大泣き

今度は写真多めにしますびっくりマークびっくりマーク

押忍!

Have a good day!