新しい仲間くろねこぴゅいさんが私達と一緒にクリマに参加してくれる事になりました ぴゅいさんは、始めは「コミケって何?」って感じだったんですが、 クリマの写真を見て話してるうちに、どんどんイメージが出てきて、 どんな物を出すかももう大体決まちゃっいました。 さすが!コミケにも何度か参加してるだけあって、話が早いです。 私もうろうろしてられないなあ。 頑張るぞ゛!(`ヘ´#)まずは机の上を片づけないと。 T
伊勢神宮に行って来ましたここ4~5年、この時期伊勢神宮にお参りに行ってます。実はお目当ては、近鉄使って参拝に行くともらえる、干支の置物なんですけどね着いたのが3時で、遅めだったせいか人も少なめで不思議な感じ。外宮・内宮とめぐって、猿田彦神社にもお参りして来ました。猿田彦さまが道開きの神様だし、奥様の天のウズメミコトさまが芸能の神様なので、今回は、お二方にクリマの成功をよーくお願いして来ました。T
表現と共感ではクリマに何を出展するのか、したいのか。これも深く考えるとキリのないことですが、自分が昨年クリマに行ったときのことを思い起しながら出展する作品を検討していきたいと思います。現在、習作として製作中のZineh.k
クリマへGo!つい、勢いでクリマに出場を決めてしまったんですが、何をどうすればいいのか 全くわからないでいます。 なんて、まだ申し込みもしてないんですけどね。 これから、自分や仲間がどう化けるのか楽しみだったり、不安だったり。 これからの自分を楽しみにしていきたいと思っています。 世界広がるといいなぁ~ T
場の力に目醒めるー熱狂と混沌の渦のなかで去年末、Dora-Changsのメンバーでクリマに遊びに行く機会がありました。行く前は、ちょっと物見遊山的にと気楽に考えていたのですが、いざ行ってみると、たくさんのブースの作品や出展者のみならず、来場者も含めそこに集まったモノすべてが一体となって発せられる、得たいの知れないパワーを感じて自分達もここで何かを表現したいという衝動に駆られ、その場の勢いでクリマ出展を決めました。最初は来年の12月のクリマを目標にと言っていたのが急遽6月になり、慌てて準備に取り組むことになり、そしてその記録としてブログを立上ました。これから6月のクリマまでDora-Changsの奮闘を書き綴っていきたいと思います。出展者、来場者の熱気に包まれた去年12月のクリマの会場h.k