Dora-Changs クリマへGO -2ページ目

Dora-Changs クリマへGO

2011年に立ち上げたクリエイターズグループ Dora-Changsが
クリエイターズマーケット出展を目指すブログです

日常を切取った写真をもっと上手に撮って作品として完結させている
人はたくさんいて, 今さら, ありきたりなものかも知れませんが今自分に
できる精一杯の自己表現としてこう言った写真を集めて, 何か作品を作り
たいと思っています.

$Dora-Changs クリマへGO
クリマの申込は締切まで1ヶ月以上あるのでのんびり構えていたら
申込受付開始2日で1,000件を超えたと聞いて慌てて申込をしました.

申込時に必要な作品などの資料写真の準備ができておらず、というか
資料写真にする作品すらもできていない状況で本当に焦りました.

なんとか申込は済ませられましたが, 参加はできるかどうか微妙な
段階です.

クリマ事務局からのよい知らせが届くのを祈るのみです.

果報は寝て待てという言葉がありますが, 最近は練って待てと言われる
ことが多いみたいですね.

果報を待っているあいだにも出展作品の準備を進めていきたいと思って
ます.

画像は出展申込のため仕掛かり途中のイメージイラストをベースのに
苦し紛れに作った出展資料画像です.
果たしてこんな資料写真で出展が認められるのでしょうか.

$Dora-Changs クリマへGO-Concept Image

クリマの申し込みしました。


受け付け開始からすぐに申し込みが1000人になったと


知って、かなりあせりました。


とりあえず、受け付けはしてもらえた様なので、後は結果


を待つだけ。ドキドキドキドキ


こうしてブログも書いてるのに、クリマに出られなかったら


間抜けすぎる~あせる


どうかクリマに出られますように!よろしく!!です。



$Dora-Changs クリマへGO



海外のおみやげです。並んでる感じがいじらしい


                            T

クリマに出る事を決めてから、自分が何をしたいのか考える事が

多くなりました。

ドラちゃんズがもともとパソコンを通じて知り合ったグループなので

クリマも当然パソコンを使って作品作りをするものだと思っていました。

絵を描くのが好きだから、自分の絵でポストカードを作る、とかね。

確かにそれもやりたいな、と思っています。

でも実際やってる事って、粘土だったり編み物っだたりと全然違う事

なんですよ。

そんなので大丈夫かな?なんて思ったりもしましたが、こうしてその時

今は、その時やりたい事をしてく事で自分のやりたい事が見えて来る

のかなと思うようになりました。

クリマではどんな自分を見せられるのか、楽しみです。




忙しさにかまけて, 他のメンバーさんに更新を任せきりにしておりまして
反省です.

明日またミーティングですので, 少しでも自分の宿題を進めておきたいと
思っています.

宿題の一つロゴの制作で難しいのは, ロゴに使うカラーグラデーションを
紙上で如何にきれいに出すかです. コンピュータの画面では綺麗に出ている
グラデーションも印刷すると, プリンターの性能の問題もあってか綺麗な
グラデーションがなかなか再現できません. 綺麗なグラデーションが再現
できるようにベースとなる2色の調整がなかなか難しいです.

このブログのアイコンは, もう暫くかわいらしいピグのアバターに任せて
グラデーションの調整にもう少し時間がかけてみたいです.

$Dora-Changs クリマへGO-Gradation