G社の結果 | 単身赴任中の夫や嫁いだ娘&大学4年息子をゆる~く応援するブログ

単身赴任中の夫や嫁いだ娘&大学4年息子をゆる~く応援するブログ

家族のこと、たま~にオリックスのことをつぶやいています(=´∀`)人(´∀`=)

結論から言うと内々定をいただいた。


でも


恐らく辞退することになりそう。


理由は



面接官のおっさんがアホだったからゲロー



この会社は


就活生に敬語を使ってはいけないと言う規約があるらしく


最後までタメ口で失礼極まりないことを言われたのだそう。


かいつまんで言うと


大阪人はみんな阪神ファンじゃないの?とか


オリックスファンって初めて見たよとか。


ま、この辺りは許容範囲。


つまらない親父だと生暖かい目で見て差し上げた。



太郎がムカついたこと


それは



「宴会で障子を破って顔を出してもらおうかな♪」

↑分かる人には分かってしまう?



ここで逆質問をした太郎。



「うちの大学出身の先輩社員にも同じことを言ったんですか?」



「やれって言ってもやらなかったんや。アイツらノリ悪くてな。



当たり前だ。


絶対こんな会社で働きたくないと思った太郎。


入社する前に分かって良かったよ。



既に内々定をもらってるE社に行くか


院進するか悩む太郎。



ここでおじいに相談した。


‥‥続きます



イベントバナー