新規ファン | 単身赴任中の夫や嫁いだ娘&大学4年息子をゆる~く応援するブログ

単身赴任中の夫や嫁いだ娘&大学4年息子をゆる~く応援するブログ

家族のこと、たま~にオリックスのことをつぶやいています(=´∀`)人(´∀`=)

今年に入ってすぐ


太郎の習い事で一緒だったAさんから連絡があった。


なんと


最近オリックスファンになったから宜しくね♪とのこと。


嬉しい!機会があれば一緒に観戦しようね!と返信した。


花子がいなくなったらボッチ観戦しなきゃと思っていたけど


お仲間ができて本当に嬉しかった。



太郎は今年


ほっともっとフィールド神戸の


年間シートを購入したので


1年間試合観戦ができる。(ほっともっとだけね)


購入者にはたくさんの特典があり


オープン戦は全て無料で観戦できるし


もしクライマックスシリーズや日本シリーズまで勝ち進んだ場合


誰よりも早くそれらのチケットを購入できる権利がある。



太郎が観戦できない日


私がオープン戦のチケットを譲り受けた。


良い機会だからAさんを誘ってみた。


チケット代払うと言われたんだけど


貰ったものだからいいよと伝えた。



Aさんは私が身につけてるグッズに興味津々。


実は夫の会社も花子の会社も


オリックスと取り引きがあるので


グッズやチケットを譲ってもらえることがたまにあると言ったら、いいな羨ましいと言っていた。


もし良かったら家で眠ってるカレンダーとかユニととかあげるよと言ったら飛び上がって喜んでくれて、翌日我が家まで取りに来た。



数日後


Aさんにとあるグッズをおねだりされた。


うーん‥‥


いただくことは何度もあったけど


わざわざ欲しいとおねだりしたことはないんだけどな。



調べてみると


それは既に完売しているもので、なかなか手に入らないらしい。


メルカリでも高値で取り引きされていた。


まずは夫に相談。


すると


オリックスさん直々におねだりしてなんとか譲ってもらえた。


お礼に


東京で並ばないと買えない和菓子を差し上げた。



Aさんに渡すと有難うとお礼を言われた。


ん?なんか軽くない???



お次は開幕戦のチケットが欲しいと言われた。


藤原丈一郎の始球式が観たいらしい。



ここであることを思い出した。


丈一郎の始球式が観たいからチケットを譲って欲しいと


たいして仲良くもない子が近づいてきて


チケット渡したあとは華麗にスルーされると言う


悲しいXの投稿をたくさん見かけた。



もしかしてAさんもなの?


恐る恐る聞いてみた。



「どこの席が欲しいの?」



「どこでも良いよ。贅沢は言わない。」



「ネット裏だと高いよ。それでもいいの?



「え?お金いるの?」



はい、アウト〜💢



「うん。」



「ならいいです。自分で買うから。」



途中からおかしいと思った。


オープン戦のチケットをあげたばっかりに


何でもかんでもタダでもらえると思っていたとは。


普通、人に何か貰ったら


それ相応のお礼をすると思うんだけどな。


私も舐められたもんだ。



やっぱり


野球観戦は家族かボッチに限る😭





イベントバナー