ゲーム時間 51:20
逃走者12人vsハンター4体


1人見つければ逃走成功時の
獲得賞金が2倍(132万円) 

2人見つければ逃走成功時の
獲得賞金が3倍(198万円)

全員見つければ逃走成功時の
獲得賞金が4倍(264万円)

更にハンターが1体消滅する。

ただし 残り45分になると影プレイヤースキルが発動影プレイヤーは逃走者をハンターに位置情報を伝えることが可能。

スキル発動までに いち早く見つけられるかが鍵を握る。

しかし… 残り40分までに1人も見つけられなかった場合 逃走成功賞金は半額 
更にハンターが2体放出される…

影山「いる気配がない…」


吉川「まったく見つからないです」


春日「金をね上げたいよねどうしても」


菅田「残り45ふんでしたっけ? 向こうが動き出せるのは」


残り45分になると 隠れている 影プレイヤーは スキルを利用することができ 逃走者をハンターに密告することができる


小宮「ヒント欲しいっすよね…」

増田「やばいめっちゃ見つかる気がしないわ」

五百城「あっ 奈央」
冨里「一緒に探そ」
五百城「うん!」

乃木坂ペアは一緒に探すようだ…

(TG)

(OF)

(VH)

(OT)

影プレイヤー探しに夢中になれば ハンターの存在も忘れがちとなり… 見つかった際 気づくのが遅くなる…

白石「いない」

五百城「こっちは?」 
冨里「探してみよう…」


吉川「いないですね…いる気配がしない」

逃走者に近づく 黒い影(VH)


LOCKON!
見つかったのは…

冨里「やばい来てる!」
五百城「嘘や」

乃木坂コンビだぁ…(VH)

別々の方向に逃げるが…

ハンターが視界にとらえたのは

富里「やばい!!」






冨里「確保されちゃった… 悔しい〜あとは茉央に託します」

(メール音)

影山「確保情報。」

五百城「奈央確保… 嘘やーん… 1人になってしまいました…」

せいや「残り11人」

〜牢獄〜

村重「どこに隠れてると思う?」

長田「これむずいよな…しかもノーヒントだしね」

濱家「見つけられなくて賞金更に半額になったら更にやばいぞ」

(場面切り替わる)

影山「ヒントが欲しいな」

菅田「行き当たりで探すしかないのかな…」

影プレイヤーはエリア内のどこかに潜んでいる


(TG)

(OF)

(VH)

(OT)

影組

若林「ここなら分からないでしょ」

緑影若林は 園内にある大きなゴミ箱の横に 1つゴミ箱が追加され その中に隠れている…
若林が隠れているゴミ箱だけ 色が緑色なのがポイントだ…

加藤「バレそうだけど ここから見つけたなら 密告しやすそう…」

青影加藤は メリーゴーランド内の 馬車の中に 隠れている… アトラクションは動いてるので…
そこに気づけるかがポイントだ

菊池「これは分からないでしょ。」

(動いてる)

赤影 菊池は ハンターに変装して エリア内を、搜索している… サングラスが 赤色のフチになっている事がポイントだ…

(場面切り替わる)


「ヒュビーゴー〜」


五百城「ん?」

乃木坂46五百城が何か発見したようだ…

五百城「え!藤森さん」

藤森「これはこれは 五百城ちゃんじゃないですかぁあ〜」

オリエンタルラジオ藤森慎吾だ…
なぜいるのかは不明だ…

五百城「何してるんですか?」

藤森「五百城ちゃんこそ何してるんだーい?」

五百城「影プレイヤーを探してます!」

藤森「お!影プレイヤー。 ぼくちゃんね〜 知ってるんだよね〜場所のヒントを」

五百城「え!!教えてください!」

藤森「じゃ〜藤森をニヤケさせてくれたら
教えちゃおっかな〜」

五百城「ニヤケさせる…」

そこに
せいや「あれ藤森さんじゃないっすか」

せいやも近くに来た

藤森「ヒント欲しいんでしょお〜」

せいや「何してんすか」
五百城「影プレイヤーのいる場所のヒントを知ってるらしくて… 藤森さんをニヤケさせたら 勝ちみたいで教えてくれるみたいで…」

せいや「藤森さん逃走中を私物化しないでくださいよ笑」
藤森「え〜だってチャンスじゃーん」

五百城「やります」
せいや「すげーさすが乃木坂」

五百城「藤森さん〜 ヒント教えてください 😉😘」

藤森「オフ…」

せいや「瞬殺!!!」
五百城「もう恥ずかしいです〜」

藤森「ではこれを上げましょう」

(データで 送られる)

(メール音)

五百城「おっ!来た!」

    

赤影… 君たちが常に警戒している者

青影… ゲーム開始時には動いてなく 動いてる物

緑影… 1つだけ色が違う箱


せいや「これグループチャット送ってください!」

五百城「了解です!」


(送信)


グループチャットにヒントが送られた


(メール音)


菅田「五百城さんからです」

白石「すごい!ヒントだ!」

影山「これはありがたいです。ありがとう〜五百城ちゃん」

松尾「これでこっち側も動ける」

春日「金のためにやるぞ」
 

これで一気に影プレイヤーを見つけることはできるのか!?

(場面切り替わる)

五百城「ありがとうございました!藤森さん」
せいや「なんで藤森さんが居るんですか?


藤森「それはですねぇ… じゃーん」




現役アスリート から 引退したレジェンドまで 様々なジャンルから 41人が挑む!!!!


出演者

春日俊彰(オードリー) 

シルクロード(Fischer's)

田中卓志(アンガールズ)

HIKAKIN

藤嶌果歩(日向坂46)

藤森慎吾(オリエンタルラジオ)

矢吹奈子



藤森「次回の記念ゲームの番宣も兼ねてです」

せいや「熱いぞこれは」
五百城「藤森さん出られんですか?」

藤森「勿論よ〜 」

果たして次回はどうなるのか…お楽しみに

(場面切り替わる)



吉川「ヒントを頼りに探せばいいんですね」

小宮「警戒するもの 違う色の箱 動き出したもの」

増田「なんだろ…」 

ヒントを頼りに探し出す…

ぐんぴぃ「メリーゴーランドって動いてましたっけ?」

メリーゴーランド付近で ひたすら隠れ続けてる
ぐんぴぃ

メリーゴーランドの異変に気づいたようだ…

ぐんぴぃ「これ青影のヒントなんじゃ…」

(走り出す)

メリーゴーランドまで一気に走り出した…

五百城「違う色の箱を探してみます」

影山「常に警戒する者」

白石「物が 者なのが気になるんですよね 赤影さんのヒント…」

そこに

せいや「白石さん」
白石「ヒント分かりました?赤影のヒント 物が者なの気になるんですよね」
せいや「最初から 常に警戒してる者 物じゃなくて 者ってことは人 あっ… ハンターや」
白石「え!すごい!」
せいや「ハンターに化けてるってことや… 赤影」


それぞれヒントの解釈にたどり着く

そして…




(メール音)

春日「なんだなんだ」

影山「残り45分になった為 影プレイヤースキルが発動となる。」

菅田「影プレイヤーは残り3人」

小宮「これはまずい…」

影組

加藤「見つけたらじゃんじゃん 通報しますよ」

若林「覗き込むよ…」

菊池「ほぼハンターですから」

(場面切り替わる)

ぐんぴぃ「ハァハァ ほら動いてる」

メリーゴーランドに走ってきたぐんぴぃ

菅田「ぐんぴぃさん」

近くに 菅田もいた…

ぐんぴぃ「青影のヒントここだと思うんですよ 僕ずっとそこで隠れてたんで」
菅田「まじっすか。 ここにいるかもしれないってことですよね」
ぐんぴぃ「だと思います。当てれば」
菅田「スキル発動時間なんで 見つかったら通報される可能性高いんで… 二手にわかれません?」
ぐんぴぃ「いいですね… 了解です」

二手にわかれて メリーゴーランドを囲むように 中を搜索するようだ…

加藤「誰か来てるような…」

まだ青影加藤は気づいてない…


ぐんぴぃ「匍匐前進といきますか」
菅田「素早く探しましょ」



(電話音)
本部に 電話音が届く

加藤「…」
ぐんぴぃ「…」
菅田「… 」

電話をしたのは…




ぐんぴぃ「青影 メリーゴーランド内で発見しました」


これで 逃走成功時の賞金は132万円となる

ぐんぴぃ「菅田さん、やりました!」
菅田「ナイスです!」

(メール音)

松尾「ぐんぴぃが 」

五百城「青影 加藤史帆さん!?を発見した為」

小宮「獲得賞金は2倍の132万円となった」

影山「えー史帆だったの。まじか」

春日「よしよし ぐんぴぃくんよくやったぞ」

増田「ミッションはクリアってことですよねとりあえず… 1人みつけられたので」

1人みつけた為 ハンターが増えることは無い…
残り40分までに あと2人見つければ ハンターが消滅する

(TG)

(OF)

(VH)

(OT)

菊池「…」

若林「…」

(場面切り替わる)

小宮「警戒する者… あっハンターじゃないっすか?」

小宮も気づいたが…

菊池「小宮璃央 広場にいます」

一足遅かった…

ハンターに位置情報が伝わり
確保に向かう。

が… 

小宮「待って追いかけてこない… あれって 偽物?」

小宮も 追ってこない 赤影ハンターに気づいたようだ…

(電話の音)

小宮「赤影 広場にて発見しました」


土壇場で成功だ…

小宮「で これは通報されてるので急いで逃げる…」


(TG)

(OF)

(OT)

(Vh)

赤影を通報した為
位置情報の共有は止まった…

(メール音)

せいや「え!小宮璃央くんが」
白石「赤影菊池風磨さんを通報… 」

吉川「獲得賞金は3倍の198万円となった… すごい!!」

ぐんぴぃ「大和ぉぉお… 違う違う笑笑笑 ドラマでは青なのに 赤なんすね笑」

3
2
1



ミッションが修了した
2人発見の為 逃走成功時の賞金は198万円となった。

影山「ミッション終了。結果」

松尾「2人発見の為 逃走成功時の賞金は 198万円となった アツすぎ」

小宮「残り11人です…」

次回 更に 賞金に誘惑が!?


1次の確保者 
2感想

菅田琳寧(初)(7 MEN 侍)
春日俊彰(10)(オードリー)
影山優佳(4)
小宮璃央(2)
増田貴久(初)(NEWS) 
ぐんぴぃ(初)(春とヒコーキ)
五百城茉央(初)(乃木坂46)
白石聖(初)
せいや(4)(霜降り明星)

松尾駿(4)(チョコレートプラネット)
吉川愛(2)