ゲーム時間84:00
逃走者18人vsハンター4体


エリアには4体のハンター 
見つかれば逃走者を見失うまで追い続ける

(TG)

(OF)

(VH)

(OT)


五百城「前回の5期生旋風は しっかりと拝見したので 負けたくないよね」
冨里「うん。絶対に!笑 まおと一緒ならやれる気がする〜」

白石「心強いです。」
せいや「もう最高っすよ笑」

ぐんぴぃ「僕が隠れて」
岩瀬「僕が動く」

それぞれ作戦や意気込みなど誓いあう
ペアを組んだ者達

影山「自首しないですよね?」
春日「基本する気はないわよ」

村重「もちろん最後までだよね?」
小宮「うん。もちろん。」

ペアの場合 ペアの片方が自首した場合
ペアの者はその時点でリタイアとなる

岩本「基本動き回ろ。2人で居ても 目立つし」
菅田「了解です」

加藤「逃げ切りたいね」
増田「最後まで粘って粘ってね」

濱家「警戒しすぎて ペア組まなかったけどこの判断がただしいと思えるように」

當真「ちょっと心細いですけどね… 」

吉川「ペア組んだ人も組んでない人もどちらにも影武者がいるってことですよね〜」

松尾「元々自首狙いですしね… まぁこれはこれでいいんじゃないでしょうかね」

ペアを組まなかった逃走者も それぞれ考えがある…

そして 司令室では

青山「さて ペアを組んだ人も組まなかった人も
ミッションに参加してもらいましょうか?」

ミッションが発動された(82:00)

エリア4か所に ハンターBOXが設置された。

(メール音)


岩本「ミッション2」

春日「エリア4か所にハンターBOXが設置された」

小宮「残り65分になると一斉に放出されて 」

加藤「ハンターの数は合計最大8体となる」

ぐんぴぃ「8体!?」

冨里「阻止するには 2人で同時に」

白石「ハンターBOX横のレバーを下ろさなければならない」

當真「ただし レバーを下げられる人はとある条件をクリアした逃走者しか」

濱家「下げることが出来ない… 条件!?」




ミッション2 ハンター放出を阻止せよ

エリア内4ヶ所に ハンターBOXが設置された。残り65分になると放出される。
 
阻止するには 2人で ハンターBOX横のレバーを下げなければならない。

ただし レバーを下げるにはとある条件をクリアしないと下げられない。条件はBOXに行ってみないと分からない。

吉川「合計8体!?」

松尾「とんでもねーな。8体はカオスだぞ」

増田「やろうミッション」
加藤「もちろんやろ。これは 阻止しないと」

春日「8体はやばいよ」
影山「阻止しましょ」

現在ハンターの数は合計4体
すべて放出されれば合計8体となり
逃走成功がかなり難しくなる…

(TG)

(OF)

(VH)

(OT)

岩瀬「とりあえず向かいます。さっき ぐんぴぃさんと分かれちゃいましたよ」

ぐんぴぃ「岩瀬くん行くんかな」

先程作戦を立てて 2手にわかれた
オレンジペアの 岩瀬ぐんぴぃ

ぐんぴぃ「ちょっと📞してみます」

〜📞

岩瀬「もしもし 」
ぐんぴぃ「ミッション行きます?」
岩瀬「もちろん行きますよ!」
ぐんぴぃ「条件って なんかペアじゃないとダメとかありそうな気がして 僕も行った方がいいかなって思ったりしたんですよね」
岩瀬「あーなるほど 確かにそれはありえるかも」
ぐんぴぃ「集合メリーゴーランド前にしませんか?」
岩瀬「了解です そこで合流しましょ」
ぐんぴぃ「了解です」

再び合流をするようだ…

岩瀬「よし メリーゴーランド… ってどっち… 
うわ!!!」

LOCKON 
いきなり横からハンター(OF)





岩瀬「うわーいきなり来たな… 悔しいなこれは
ぐんぴぃさんあとは頼みます」

ハンターはいつどこから現れるか分からない…
電話中も要注意だ…

(メール音)

ぐんぴぃ「うぇ!?岩瀬くん確保 嘘だろぉ……」

五百城「残り17人です」

(ハンターBOX前)

濱家「あれここや ハンターBOXは

かまいたち濱家がハンターBOX前に到着した

濱家「あー条件ってこーゆうことか」

BOXに文字がかかれてる


    

①ペアを組んでいる 男女ペア

②ペアを組んでいる 男子ペア

③ペアを組んでいる 女子ペア

④ペアを組んでいない 男女


濱家「なるほどペア組んでない人も 

やれってことか ペア組んでない女性ってだれだ?」


ペアを組んでない女性逃走者は


吉川愛 當間あみの2人だ…


濱家「チャットって機能で この状況写メで送ればいいよね」


逃走中(22) 



濱家「かまいたち濱家です。BOX前着きました。」

①ペアを組んでいる 男女ペア

②ペアを組んでいる 男子ペア

③ペアを組んでいる 女子ペア

④ペアを組んでいない 男女

濱家「条件一覧 です これでレバーおろせます。」



(メーン音)



せいや「これはありがたい」


村重「やっぱりペアでやらないとダメなんだね 」


吉川「ペア組んでない人も やらないとクリアにはならないんですね… どこだBOX」


當真「あっ近い 向かってみます」


しかし1ヶ所に 多くの人数の逃走者が集まれば

ハンターに見つかる危険性が高まる


(TG)


(OF)


(VH)


(OT)


濱家「早く 吉川さんか當真さん 来てくれれば 僕の役目終わりなんだけどな…」


そこに…


五百城「BOXってここですか?」


乃木坂46五百城


冨里「ハンター居ないよ」


乃木坂46冨里の2人がやって来た…


濱家「これやこれ!お願いします」


③のBOX前へ


五百城「じゃ下ろすよ」

冨里「おけ」


(レバーを下げる)



濱家「よっしゃとりあえず1つ」

冨里「貢献!貢献!貢献!」
五百城「やったでぇ!」

濱家「しかも女子ペアってここだけだから
すぐに来てくれてよかったよ〜ありがとう〜」

五百城「濱家さんのメールのおかげです」

冨里「私たちが出来るのってもうないよね?」
五百城「ないね… 他の方見つけたら声かけしますね…」

濱家「おけ!気をつけて」

これで残る封印してないハンターBOXはあと3つ


(TG)

(OF)

(vh)

(OT)

小宮「濱家さーん」

濱家「よっしゃ!こっちこっち」

村重「やろやろ封印」

小宮村重コンビもやってきた…
更に…

當真「ハンターBOXってここ… 濱家さんどこ?」

當真も反対方向からやってきた…

その時だった…

「 かまいたち濱家 當真あみ 小宮璃央 村重杏奈
ウォータースライダー前広場 居ます。」

影武者が密告だぁ…………

ハンターに4人の位置情報が伝わってしまった…

次回 濱家 當真 小宮 村重の運命は!?


1、4人の運命は!?
2、感想
 
岩本照(3)(SnowMan)
菅田琳寧(初)(7 MEN 侍)
春日俊彰(10)(オードリー)
影山優佳(4)
小宮璃央(2)
村重杏奈(初)
加藤シゲアキ(初)(NEWS)
増田貴久(初)(NEWS) 
ぐんぴぃ(初)(春とヒコーキ)
五百城茉央(初)(乃木坂46)
冨里奈央(初)(乃木坂46)
白石聖(初)
せいや(4)(霜降り明星)

當真あみ(初)
濱家隆一(初)(かまいたち)
松尾駿(4)(チョコレートプラネット)
吉川愛(2)