ゲーム時間100:00
逃走者20人vsハンター4体


(メール音)

五百城「通達1です」

岩瀬「今回君たちの逃走者の中には ハンターの仲間である 影武者が 潜んでいる」

岩本「影武者は ハンターに逃走者の位置を伝えたり ミッションを妨害したりする役目を持つ」

長田「影武者は好きなタイミングで 逃走者を密告することが可能。」



通達1 影武者

ハンターの影武者が 今回のゲームではゲーム開始時から1人潜んでいる。

彼らは ハンターに 他の逃走者の 位置情報や ミッションの妨害などを起こしたりする。

逃走者の密告は影武者の好きなタイミングですることが可能だ。



加藤「そしてミッション1です」

ぐんぴぃ「観覧車前に 7色のペアベストを用意した。」

小宮「このベストを着れば 違う逃走者とペアを組むことができ」

白石「ペアのどちらかが逃げ切れば」

菅田「ペア相手も同じ賞金額を獲得することが出来る」

せいや「めっちゃええやん これペア」

當真「ただし 影武者とペアを組む可能性もある」

冨里「ペアを組むか組まないかは君たちの自由だ。」

濱家「ペアが組めるのは 残り85分までだ。」

松尾「考えられてるねぇ… ミッションうまいな」



ミッション1ペアを成立せよ

観覧車前に ペアベストが設置されたり
残り85分までに 最大で7組 ペアを組むことが可能となる。

ペアは どちらかが確保されても ペア相手が逃げ切れば確保されたペアの逃走者も同じ賞金を獲得できるというシステム。


ただし 今回のゲームには 影武者が潜んでおり…
影武者の逃走者と ペアを組んでしまう恐れもある…

ペアを組むか組まないかは逃走者の自由だ…

増田「いや悩むこれは」

道枝「組んだ相手が影武者だったら もうほぼ終わりってことですよね。いや相手見極めるってことか」

村重「ペア組めば 賞金獲得率も上がるってことでしょ… 悩む悩む 誰いる?」

吉川「でもペア7組も組めるのってなんか今後に関わってきそうな気がするんですよね…」

ペアを組むか組まないかは 逃走者の自由だ

(TG)

(OF)

(VH)

(OT)

菅田「組むなら 絶対岩本くん 仲良くさせて貰ってますし… いや岩本くんは影武者じゃないと思う 」

岩本琳寧はやらんと思う 影武者。組もうかな」

菅田岩本はお互い ペアを組みたいようだ…

せいや「ちょっと 相方いなくなっちゃったからな… 女性と組んじゃおうかな笑笑」

影山「ペア… やっぱりここは 春日さんかな…日向坂時代もお世話になったので」

村重「もう決めました〜」

(📞)
掛けた相手は…

小宮「村重ちゃんからです もしもし」
村重「組まない?ペア」
小宮「組も!!」
村重「璃央くんは影武者じゃないと信じられるから電話掛けた」
小宮「嬉しい 絶対違うから!僕も信じるよ?」
村重「うん!」
小宮「じゃ観覧車前で」
村重「おけ」

(📞終わる)

小宮「ペア組めそう… 嬉しいこれは… 村重ちゃんなら大丈夫だと思うので。」

村重「これで 影武者だった時は パンチですよ笑」

同じ番組で良く共演する2人同士でペアを組むようだ…

〜ハイライト〜

五百城「なおは大丈夫だよね?」
冨里「信じて信じて!絶対に違うから!」

乃木坂46 5期生五百城 冨里

春日「いいじゃなーい 影山くんよ」
影山「春日さん信じて大丈夫ですよね?」
春日「あたりきじゃないかよ」

番組共演経験も持つ オードリー春日影山優佳

岩本「大丈夫。組もう。信頼は変わらんから」
菅田「嬉しい。組みましょう」

運動神経抜群 SASUKEなどでも共演のある
岩本照 菅田琳寧

続々とペア交渉の📞で 続々とペアを組みに行く。

長田「あれここよな 観覧車前って」

チョコレートプラネット 長田 が 観覧車前にたまたまやってきた。

長田「影武者怖いからな〜 組めないな。これ着て活躍したらヒーローだろうけどさぁ…」

影武者の存在で ペアを組みたいが 組もうと動けないようだ…

その時だった…

「チョコレートプラネット 長田庄平 観覧車前に居ます」

影武者だ…

4体のハンターに 長田の位置情報が伝わった…

長田「もし仮に ペア相手見つかったら ここに来よう…  」

LOCKON
(TG)


長田「まじかよ!!!」



長田「うぇ!?まじかよ〜 早いって〜」

(メール音)

増田「チョコプラ長田さん確保 残り19人」

岩瀬「長田さんめっちゃ出てるのに… ハンター容赦ない…」

濱家「なおこの確保は 影武者による密告だ…」

松尾「まじかよ… … 影武者」

吉川「飛ばしますね… 影武者さん… 」

(場面切り替わる)

長田「え!?影武者の密告なん!?誰もおらんかったぞ あの辺… まじかよ…」

早くも2人目の密告を成功させた 影武者
この存在が 今日のゲームを大きく関わってくることになる…

〜とある 部屋〜

??「飛ばすねぇ」
??「流石 考えてるわ」
??「何か指示は?」
??「とりあえず 任せる。影武者に」

(影武者のモバイルに)

「このまま 任せる。」

チャットで返信する

「了解」

(場面切り替わる)

小宮「ここや。」

小宮璃央が 観覧車前に到着した。

村重「あっもういる 流石すぎ」

村重杏奈も到着だ…

小宮「7色あるけど何色がいい?笑」
村重「え〜 じゃ〜  」
小宮「いいよ笑」

(認証中)



村重「よろしく」
小宮「こちらこそ!」

(場面切り替わる)

道枝「影武者意識しすぎちゃって… 組む1歩が踏み出せてないんですよね…」

ぐんぴぃ「もう 動いてないのに… 汗びっちょりですよ笑」

岩瀬「結構坂道多いんですよね… 結構 園内回ってると 疲労が貯まりますね…」

エリアには4体のハンター
いつどこから現れるか分からない…

(TG)

(OF)

(VH)

(OT)


道枝「…」
ぐんぴぃ「…」
岩瀬「…」

(VH)
LOCKON

逃走者がハンターに見つかった…
見つかったのは…

道枝「うわ… まじかよ」

なにわ男子道枝だ…


しかし 逃げた先は

行き止まりだ…





道枝「うわーいきなり来たな… 悔しい」

(メール音)

増田「え。道枝くん確保だって。まじかよ 早すぎるよ… 」

吉川「残り18人です」

(場面切り替わり)

五百城「奈央〜」
冨里「やった会えた会えた」
五百城「組も組も」

(認証中)


五百城「前回の 3人に負けないぐらいの 」
冨里「乃木坂5期生旋風吹かせます!」

更に…
このあと

〜ハイライト〜

(認証中)



岩本「よっしゃやるで!最後まで」
菅田「よろしくお願いします」

(認証中)




増田「慶一郎くんの分まで背負って」
加藤「NEWSで頑張りましょ」

(認証中)




春日「さぁ逃走成功と行こうじゃないの!!」
影山「勿論です!!!」

テンポよく ここまで5組が成立
残りペアを組めるのは2組だ…

〜観覧車前〜

せいや「ペア組みたいんだけどな〜」

ペア相手が中々見つからない
霜降り明星せいや

その近くに…

白石「怖くて動けないです…」

俳優白石聖 岩瀬 ぐんぴぃも出演した 新空港占拠にも出演し 今注目の若手俳優だ…

せいや「あっ 白石さん」
白石「せいやさん」
せいや「どうしました?」
白石「初めてで今日… 怖くて1歩も動けなくて」
せいや「ですよね… 僕4回目なんで 」
白石「え!4回!すごい!」
せいや「たいした成績残せてないんですけど 
(深呼吸)」

(膝をついて) 

白石「!?」

せいや「僕が今回逃走成功してみせます 僕とペア組んでください」

白石「私で良ければ!」

せいや「え!まじっすか!!!!!!
行きましょう!!!すぐそこなんで よっしゃ!」

交渉成立だぁ…

更に…


岩瀬「誰か隠れてます… 丸見えですけど」

ぐんぴぃ「誰か来てる… 」

岩瀬「ぐんぴぃさん」
ぐんぴぃ「岩瀬くん」
岩瀬「ペア決まってないですか?」
ぐんぴぃ「僕に予定があると思いますか?笑」
岩瀬「…」
ぐんぴぃ「無言にならないでよ〜笑笑」
岩瀬「僕も決まってなくて… 組みませんか?ぐんぴぃさん」
ぐんぴぃ「岩瀬くんの足引っ張らないように 頑張ります笑笑 組みましょう笑」

岩瀬ぐんぴぃも 交渉成立のようだ…

(場面切り替わる)

(認証中)




白石「よろしくお願いします!頼りにしてます!」
せいや「いや〜 もう逃走中 神すぎますわ

これで残るは1組…
ペアを組めるのは残り85分まで…
もう1分を切る…

岩瀬「観覧車見えてきた 」
ぐんぴぃ「やばいこんなに走るのは久々だ ハァハァ」


(TG)

(OF)

(VH)

(OT)

岩瀬「よし着いた うわ ラスト1着だ」


ぐんぴぃ「やっぱ岩瀬くん 足早いよ笑」

岩瀬「ぐんぴぃさん頑張って」

ぐんぴぃ「お待たせ めっちゃ、走った ハァハァ」

岩瀬「お疲れ様です笑 認証しましょう」

ぐんぴぃ「おけおけ」

(認証中)





これで全7組のペアが成立した。

(メール音)

當真「ミッション1結果 」

吉川「全7組のペアが成立した」

(ペア一覧表が表示される)

松尾「うわめっちゃ組んでるやん」

濱家「1番謎なの せいやと白石さんね どーゆう組み合わせよ笑」

(場面切り替わり)

??「おもろくなって来たねぇーー〜」
??「ウォーミングアップしといた方がいいんじゃない?」
??「いつでも行ける 。後半になるに連れ楽しみだ。」



1次の確保者
2感想

岩本照(3)(SnowMan)
菅田琳寧(初)(7 MEN 侍)
春日俊彰(10)(オードリー)
影山優佳(4)
小宮璃央(2)
村重杏奈(初)
加藤シゲアキ(初)(NEWS)
増田貴久(初)(NEWS) 
岩瀬洋志(初)
ぐんぴぃ(初)(春とヒコーキ)
五百城茉央(初)(乃木坂46)
冨里奈央(初)(乃木坂46)
白石聖(初)
せいや(4)(霜降り明星)

當真あみ(初)
濱家隆一(初)(かまいたち)
松尾駿(4)(チョコレートプラネット)
吉川愛(2)