ゲーム時間99:55

プレイヤー24人



3体の特殊忍が転送された。

(メール音)

あばれる「イベントですね」

一ノ瀬「エリアに 3体の特殊忍が転送された」

尾形くのいち 大砲忍 キッズ忍の3体 」

岩本「特殊忍を倒せば 忍と契約することが出来
戦力アップを図ることができる」

フワちゃん「更に 忍撃破ボーナスとして バトルコイン20枚も加算される!!!」

高橋「これ熱いですね」

内田「ただし 攻撃してくる 忍の球に当たれば 強制失格となる」

菊池「更に M軍が 忍を撃破した場合は M軍の仲間として 契約されてしまう 」

がーどまん「M軍を倒せば バトルコイン30枚獲得できる  」


イベント3 特殊忍を獲得せよ

エリアに 3体の特殊忍がエリアに放たれた

残り85分までに 忍を倒せば仲間にすることができ
忍撃破ボーナスとして バトルコイン20枚も 加算される

くのいち
大砲忍
キッズ忍

ただし 忍が攻撃してくる ボールに当たれば
失格 ゲームから離脱となる…

更に M軍が 特殊忍を撃破すれば
M軍の仲間と忍はなる…

M軍を倒せば バトルコイン30枚獲得となる

ケイン「やりましょう… 忍欲しいです」

影山「くのいち 気になる」

菊池「やりましょう。早い者勝ちでしょ」

特殊忍は 全部で3体
早い者勝ちだ…

ケイン「動きます」

小島「またM軍が 邪魔してくるのかよ… 厄介やな…」

M軍が 倒せば その忍は M軍側の忍となる

レッド「頼みましたよ 」

オレンジ「よーやく出番だぜ!ひゅー」
ピンク「やってやるー!」

M軍も動き出す…

松陰寺「そうだ すっかり忘れてたけど
武器屋あるんだよね 1号店が近いけど」


1号店 

〜赤文字は1号店限定〜


バトルコイン5枚 バトルボール 7色 1個 

バトルコイン15枚 バックシールド 

バトルコイン35枚 フットシールド

バトルコイン55枚 盾

バトルコイン70枚 小盾忍



松陰寺「高いな!!!笑 今の世間にそって武器屋も値上がりしてるな笑」


今回武器屋の アイテムはいつもより値段が高い


松陰寺「特殊忍を探します笑」


その近くに…


丸腰クロちゃんだ…


クロちゃん「邪魔だしん!武器屋行きたいだしん!」


ゲーム序盤でボールを失った クロちゃん


クロちゃん「逆にこれ ボール奪うのありだしんよね?」


松陰寺「あそこ誰かいるな…」


松陰寺はすでに クロちゃんを見つけてる…


松陰寺「丸腰やないかい… バトルするしかないだろう」


松陰寺太勇vsクロちゃん


クロちゃん「待ってぇぇえ〜 弱いものいじめはやめるしん!!!!!!」


松陰寺「撃破!」

🔥


クロちゃん「うわうわうわ〜〜」


"バシッ"

(キャッチ)


松陰寺「うわ ま… 」

クロちゃん「返り討ちだしん!!!」

🔥



松陰寺「いやーちょっと待ってよ〜 まじかよ ボール3つもあったのに」

クロちゃん「クロちゃんをなめると 痛いことに合うしん!!!」

リプレイ
丸腰のクロちゃんを追い詰めた 松陰寺だったが
投げた一投目は まさかのクロちゃんが奇跡のキャッチ そのキャッチに驚いた瞬間 クロちゃんがすばやく攻撃 攻撃を避け切ること出来ず クロちゃん大逆転勝利だ…


松陰寺「まじか… やっちまったわ 頼むよあとは」

クロちゃん「分かったしんよ〜ーー!任せるしんよー」


(メール音)


藤森「クロちゃんが松陰寺を撃破!?やるやんクロちゃん」 


ヒコロヒー「クロちゃんのバトルコインは45枚となった」


前田「ごめん クロちゃんまだ残ってたのか笑 忘れてました笑」


櫻井「残るプレイヤーは23人 」


クロちゃん「ボールも増えたし ここからクロちゃんの優勝への道が切り開くしんよぉー!!」

(クロちゃんは 武器屋へ) 

クロちゃん「武器屋ー!!」

稼いだコインを直ぐに、使うようだ…

クロちゃん「これ買うしん!」

クロちゃんが手に取ったのは
1号店限定新アイテム フットシールド


クロちゃん「これだしん!」

(ケータイのバーコードを出す)

(クロウが スキャンする)

クロノス🎶

クロちゃん「びっくりした ペイペイじゃん。ん?なんかくじ引きみたいのケータイで始まった」

外れ〜🎶

クロちゃん「当たってよ〜 ありがとう クロウ」


クロちゃん「暴れるしんよー 」

フットシールド

靴下の様な形した 盾となっており 
足に巻き付ける アイテムとなり

弱点となりやすい 足元を守ることの出来る アイテムとなっている

クロちゃん「だいたい こーゆうの得意な人は 足元狙ってくるからねー もうそんな手は クロちゃんには通用しないしん!」

果たして この投資は 吉と出るのか?凶とでるのか?

エリア内を捜索する 忍

くノ一「…」
キッズ「…」
大砲「…」


山口「あれだ… 見つけたわ」

日向坂46山口が 

くノ一「…」

くノ一を発見した

山口「時間ないんで… やります 盾あるし これは行ける…」

山口陽世vsくノ一

くノ一「… 」
🔥

"カキーン"

🔥
(避ける )

山口「ここかな?」

(見せ球 )🔥

(くノ一が避ける)

🔥

くノ一  撃破(93:01)

山口「よし!前回仲間にしてましたから〜笑」

リプレイ
前回仲間にしていた経験から 動きを読み取った 日向坂46山口 バトルボールを見せ球を投げ くノ一の体勢を崩し 避けた瞬間を一撃で仕留めた。


(腕輪を付ける)

山口「よっしゃ!よろしくお願いします」
(握手)

くノ一「(うなずく)」
(握手)

忍撃破ボーナスとして デジタルバトルコインが20枚 山口に加算される

山口 30枚+20枚=【50枚】

これで、残る特殊忍は 2体となった…

村上「この辺… 広場だから なんか居そうなんですけどね…」

ここまで 隠れ続けてたが ついに動きだした 三冠王 村上

村上「もしかして… あれですか?忍って」

村上が見つけたのは…

キッズ「…」

キッズ忍だ…

村上「子供っすよね… やりましょう… 忍なのには変わりないですから」

村上宗隆vsキッズ忍

キッズ「…」
LOCKON MURAKAMI

キッズ「… 」
🔥
🔥

(間一髪避ける)
村上「うわ!そーゆうこと 球が小さいんだ…」

村上のバトルを遠くから見てるプレイヤーが居る…

松田「村神様 やってるね…」

熱男 松田だ…

松田「ゲットし終わった後に 村神様 狙おうかな…」

奇襲を仕掛けるようだ…

キッズ「…」
🔥
🔥

(避けた反動で 体勢崩す 村上)

🔥

(上手く交わす)

村上「おりゃー!」
🔥

キッズ忍 撃破(90:59)

村上「おっしゃ!」

リプレイ
キッズ忍の攻撃を読み取 り 正確な機動で しっかりと キッズ忍の足元に 一撃で仕留めた
三冠王の実力は 容易ではない…

松田「よし… 今… 待って あれって…」

村上「よし 忍を… 」

オレンジ「ちょっとお邪魔させていただきますわ 村上選手」

村上「噂の M軍っすか?」

オレンジ「忍倒されちゃってるけど 村上選手倒せば 誰の手にも 忍は渡らないことになるから これはチャンスです」

🔥

村上「いきなり勝負!?」

(慌ててボールを拾う)

村上宗隆vsオレンジマスタープレイヤー

村上「なに あの大砲みたいなの…」

オレンジ「PONPON」

🔥
🔥

村上「あぶね」

オレンジ「三冠王を撃破チャーンス」

村上「おりゃ!!油断してると!!」
🔥

(オレンジの足元に当たる)

村上「当たった!!え? なんで!?」

オレンジ「はははは!」

村上「やばい… ボールが…  」

オレンジ「これで、おしまいです…」
(背後から)

🔥
松田「熱男ぉぉぉぉ ぉぉ!!!!!」

オレンジ「ふふ… 嘘やろ!?」


オレンジ マスタープレイヤー を 見事に撃破!!

松田「よし!よし! 」

村上「え? なんで!?どゆうこと?」

松田「ちょっといいとこ取りしちゃったけど」

村上「いやでも 結果 松田さんに助けられましたわ」

リプレイ
オレンジマスタープレイヤーの 攻撃を交わしながら様子を伺う 村上 隙を見て 投げたボールは 足元に当たるも 撃破とは見なされず…
丸腰の 村上を 仕留めようとした オレンジマスタープレイヤーの背中を 奇襲を狙っていた 松田が一撃で仕留めた これは撃破認定となった…

見事 M軍 1人目をついに撃破だ…

(メール音)

あばれる「うえ!?!?!?!

前田「読売巨人軍 松田宣浩が 」

安村オレンジマスタープレイヤーを撃破

ケイン「今回のイベントの M軍撃破報酬の30枚と 通常の M軍撃破報酬 50枚 合わせて」

尾形「80枚が 報酬として バトルコインが加算される!?」

ヒコロヒー「あっそっか忘れてたわ 最初の通達にも書いてあるわ 1人倒せば 50枚獲得って これが通常報酬って扱いってことか」

フワちゃん「イベント事に枚数変わってるやつは イベント報酬なんか てことは M軍倒せば 大量にコイン貰えちゃうって訳だ」

一ノ瀬「すごーい 一気に80枚も…」

内田「今回 コインとかケチられてた理由がここありましたね すごいな… 松田さん」

高梨「いやー さすが先輩ですよ… 負けてられないですね」

土井「どうやって倒したか 情報仕入れたいですね」

松田「うわ!すげ!増えた!!」

松田 15枚30枚+50枚 =95枚

今回のイベント M軍撃破報酬 30枚と 
M軍撃破報酬 通常の 50枚 合わせて 80枚をバトルコイン獲得となる…

村上「いやーいろいろありすぎて 忘れてました忍笑 」
(腕輪を付ける)


村上「お願いします」
キッズ「(うなずく)」

村上 15枚+20枚=【35枚】

忍撃破ボーナスも 村上に加算された

松田「やられた M軍の人の正体 気になるな… 」
村上「ですよね」

(サングラスと マスクを外す)

松田兼近さん
村上「EXIT!」

兼近「なんか乗っ取られてました?俺? ってか!!熱男さんと村神様!!!なんだ?なんだ?すげー2人がいる!」

松田「なんかよく分からないですけど 熱男!!!!」

兼近「熱男!!!!!」

村上「意気投合ですね」

オレンジマスタープレイヤーの招待は
EXIT兼近大樹だった…

兼近「写真撮りましょうよ」

村上「熱男ポーズにしましょう」

松田「じゃ行きますよ 熱男!!!」

(3ショット)
兼近「ありがとうございました。優勝願ってます!!」



ブルー「あーやられちゃった」
パープル「何してんだよ!かねちー

グリーン「相手が強すぎましたね。現役選手ですし」
パープル「素顔もバレちゃったし 1人減っちゃうって感じか〜」

ブルー「ピンク撤収させなくていいの?このまま人数減っちゃったら辛いよ こっち側も」

レッド「作戦通りですよ こんなの。まぁ見ていてくださいよ



松田「無事ゲット!おめでとう」

村上「松田さん居なかったら 多分やられてました。ありがとうございました」

松田「いや本当はさぁ 村神様が忍ゲットしてから奇襲しようと思ったんやけど まさかの M軍 来ちゃうから これは隙を見れば 撃破出来ると思って 減らせるときに減らしておかないと」

村上「いやーうまいですわ 松田さん。なんかおれの投げたボール当たったのに 撃破認定されなかったんですよね…」

松田「謎やな…なんで撃破できたんや?
奇襲しようとしてただけなのに こんないい結果になるとは笑 次会った時は勝負や!」

村上「了解です」

松田「みなさん招待知りたいですよね チャットにさっきの写真載せときますわ」

(メール音)

チャット

(3ショット)

松田 オレンジマスタープレイヤーの招待は EXIT兼近大樹さん でした!

フワちゃん「えー!!!そーゆう感じ!!!なの!!」

尾形「倒したら素顔がわかるって感じか 」

菊池「なるほど… 他の5人も気になりますね」

そして イベントは終了(85:00)

(メール音)

あばれる「イベント結果  はえ!?!???」

がーどまん「村上宗隆が キッズ忍を獲得」

影山「山口陽世が くノ一を獲得」

小島「ピンクマスタープレイヤーが大砲忍を獲得」

櫻井嘘だろぉぉ… しれっと獲得してる… M軍」



戻ってくるピンク

ピンク「作戦通りやったよ お待ちかねの  忍」

〜回想〜
兼近が撃破された 直後 忍を探しに行ってた
マスターピンクプレイヤー は…

大砲「…」
ピンク「いた ふふ やってやる…」

🔥
🔥

バトルランチャーの撃ち合いになったが

隙を見て

🔥

ピンク「危なかった〜ふぅ〜」

(現実に戻る)

ピンク「やられないでちゃんと戻ってきたよー」

ブルー「てか 作戦って?」
パープル「いつのまに 大砲忍 を持ってくるとは」

グリーン「もしかして かねちーがやられて メールに通達されて プレイヤーが驚いてる間に 」

レッド「そーゆうこと。 忍は 参加してるプレイヤーしかゲットできないからね 1人減るのはだいぶ辛いのは承知だけど こっちにはまだ仕掛けがあるからね」

ブルー「さすがすぎる… 完璧な作戦」

パープル「思ったんやけど なんで忍が必要なんだ?」

レッド「そろそろ 戦闘中のゲームマスターが仕掛けて来ます」

グリーン「仕掛ける?」

ピンク「どーゆうこと? ブラックが仕切ってるんじゃ?」

レッド「とりあえず" 6人"の全員出動の時は近いです。



お待たせしました 記載再開です。
いきなり急展開なお話になってます!

1 次の撃破者
2 感想


あばれるくん(初)【45枚】【赤】【橙】

一ノ瀬美空(初)(乃木坂46) 【15枚】【桃】

岩本蓮加(初)(乃木坂46)【15枚】【桃】

内田篤人(4)(元サッカー日本代表)【25枚】【緑】

尾形貴弘(3)(パンサー)【45枚】

【赤】【黄】【紫】

がーどまん(初)(YouTuber)【15枚】【緑】

影山優佳(3)(日向坂46)【25枚】【青】

菊池風磨(2)(SexyZone)【15枚】【緑】

クロちゃん(初)(安田大サーカス)【10枚】 

【青】【桃】【赤】【フットシールド】

ケイン・コスギ(初)【15枚】【緑】

小島よしお(初)【15枚】【橙】

櫻井翔(初)(嵐)【15枚】【橙】

高梨雄平(初)(プロ野球選手/巨人)【35枚】【橙】

高橋光臣(初)【15枚】【紫】

土井レミイ杏里(2)(ハンドボール日本代表)

【15枚】【赤】

とにかく明るい安村(初)【15枚】【青】

ヒコロヒー(2)【15枚】【紫】

藤森慎吾(2)(オリエンタルラジオ)【15枚】【青】

フワちゃん(5)(YouTuber芸人)【15枚】【桃】

前田裕太(3)(ティモンディ)【15枚】【黄】

松田宣浩(初)(プロ野球選手/巨人)【95枚】【橙】

村上宗隆(初)(プロ野球選手/ヤクルト)

【35枚】【赤】【キッズ忍】
山口陽世(3)(日向坂46)【50枚】

【くノ一】【青】 【桃】