ゲーム時間 69:20
逃走者15人vsハンター3体


松丸「ないな… まったく思い浮かばないな…」

謎解きクリエイター松丸でも悩むようだ… 

残り60分までに ジンベイザメのモニュメント前と
ジンベイザメの形をした木の前で 集合写真を撮らなければならない

その為には番号から 撮影する人数を絞り出さなければならない…

(TG)

(OF)

(VH)

長友「なんかさぁ エリアにヒントとかないんっすかね?」

長友はエリア内ヒントがないかを探す…

長友「沖縄と言えば… うーん」

(場面切り替わる)

柴田「モニュメントってここだよな」

アンタッチャブル柴田が 入り口前のモニュメントに到着した。

柴田「これや なんか書いてあるで」


 撮影する人数を間違えるとその場でミッション失敗となる


ヒント  沖縄に関する物 


その単語を 並べて 出てきた数字


前の数字が 木の形したモニュメント前で撮る人数


後ろの数字が 現在地 入り口前のモニュメントで写真を撮る人数


柴田「これ 松丸くんに伝えよう」


〜📞

松丸「はい もしもし 」

柴田「今ね 入り口のモニュメント前いるんだけど なんかね 前の数字が 木の形 したモニュメント前 で撮影する人数 後ろの数字が入り口前のモニュメント前で撮影する人数って書いてある」

松丸「なるほど… わっかりました。ありがとうございます そっち向かいます」

柴田「捕まんないでくれよ! 気をつけて!」

松丸「はい!」


〜📞


柴田「これ人集めといた方がいいな… ここのモニュメント付近に」


(場面切り替わる)


松丸「前と後ろ の数字が ってことは 言葉から

2つの数字が 読み取れるって事ですよね…」


松丸の謎解きが始まった… 

 

佐野「松丸さん なんかわかりました?」

松丸「今 柴田さんが モニュメント前にいるらしくて ちょっとヒントまたきたので 今歩きながら

考えてます 」

佐野「松丸さん 集中してください 番号解読に

ハンター来たら 伝えるんで」

松丸「え ありがとうございます」

佐野「松丸さん頼りなんで笑」

松丸「頑張ります」


(場面切り替わる)


屋敷「お疲れ様っす」

森田「お!」


ニューヨーク屋敷さらば青春の光森田が合流


屋敷「分かりました?」

森田「いや おじさんにはもう分からん問題よ笑 」

屋敷「ですよね笑 松丸くん頼りですよね笑」

森田「そうやなー 俺らミッション参加したくても 問題わからんから 参加できひんわー笑」

屋敷「参加したいっすけどねー 考えただけで分からなくなってきますもんねー」


(場面切り替わる) 

 

ジェシー「だめだ 誰かと協力してやらんと分からんな… 誰かと合流しよ」


畠中「誰かと会います 1人で考えてても始まらないと思うので」


SixTONESジェシーオズワルド畠中も誰かとあって協力し合ってミッションクリアを目指すようだ…


(場面切り替わる)

 

井上「これじゃない? 木の形した ジンベイザメのモニュメントって」

一ノ瀬「あっ ホントだ!」


乃木坂46 井上和 一ノ瀬美空がもう1つのモニュメント前到着


井上「え…何人で撮ればいいの?自撮り棒 置いてある」

一ノ瀬「なんか書いてある」


 ヒントその2 このエリア内に たくさん設置されてる物で もある…


撮影する人数を間違えるとその場でミッション失敗となる


ヒント  沖縄に関する物 


その単語を 並べて 出てきた数字


前の数字が 現在地 木の形したモニュメント前で撮る人数


後ろの数字が 入り口前のモニュメントで写真を撮る人数


井上「ヒント2って これ重要だよね」

一ノ瀬「たくさん設置されている物?え?そんなになんか置いてあったけ?」


川﨑「あっ! 美空


川﨑桜もここで合流だ…


一ノ瀬「初の集合!」

川﨑「会えて嬉しい!」 

井上「だね〜 これ さくたん分かる? たくさん設置されてる物」


川﨑「たくさん…」

井上「誰かに 助けを求めようかな…」

一ノ瀬「とりあえず 電話して 色んな人に聞いてみよ」


川﨑「さっきの困ったら電話してねを信じて 電話してみます 」

〜📞


クロちゃん「あら〜 どうしたのー?さくたん 何〜会いたくなったー?」

川﨑「いや…会いたいんじゃないんですけど…笑」

クロちゃん「え〜そうなの〜」

川﨑「エリア内にたくさんある物って 分かりますか?」

クロちゃん「エリア内にたくさんある物?」

川﨑「わかったら教えて欲しいです。ミッションの番号のヒントみたいなんで お願いします〜」


クロちゃん「わかったーしーん 男からのお願いは受け付けないけど さくたんからのお願いは受け付けるしーん!!だから待ってるしーん ッてあれ切れてるし笑」


川﨑「切っちゃいました笑 」


柴田「ミッションやってそうな人 」

〜📞


井上「柴田さん お疲れ様です」

柴田「井上ちゃん 今ミッションやってたりする?」

井上「今やってます メンバーの 美空と桜と一緒に居るんですけど」

柴田「あっ 一ノ瀬ちゃんと川﨑ちゃんも一緒って事ね」

井上「はい 今木の形した方のモニュメント前に居るんですけど そこにヒントが書いてあって」


柴田「え!まじ!教えて 」

井上このエリアにたくさん置いてある物でもあるって書いてあります 」

柴田「まじか!ありがとう あとあれ? 番号が前と後ろとか書いてあるやつ?」

井上「そうです!」

柴田「おけ!これ松丸くんに伝える。出来ればそのまま 木のモニュメント付近で 3人で固まっていて欲しい すぐにミッションクリアできるように」

井上「はい!わかりました!ありがとうございます」


〜📞


井上「柴田さんが 松丸さんに伝えてくれるみたい 番号の解読の為に」

一ノ瀬「ありがとうございます だね… 」


井上「固まっていて欲しいって言われたから

3人でいよ」

川﨑「固まってると 見つかりやすくもなるから この付近にバラけて隠れる?」

井上「そうしよ」


井上一ノ瀬川﨑の3人は モニュメント付近にバラけて隠れて 人数が分かるまで待機するようだ…

 

(場面切り替わる)


長友「ここまでエリアで移動してきて 結構物が置いてあるのは シーサーやね 10個ぐらい 見かけたもんな 」


エリア内にヒントがあるのではないかと

踏んだ 長友は シーサーが怪しいと踏んだ…


浪川「そば… 違うな あと 沖縄 あっ!シーサーは?シーサー?


高橋シーサーじゃ無いっすか?」


徐々に分かり始めてきた逃走者たち…


入り口のモニュメント前に 


柴田「松丸くん! あっ!佐野くんも」


松丸「わかってきた気がします」

柴田「井上ちゃん達が下の木のモニュメント付近に言ってくれて エリア内にたくさん物が置いてある物がヒントでもあるらしいよ」

松丸「エリア内ですか!」


佐野「ハンター来たら 言うんで ゆっくり考えて下さい」 

柴田「ありがとう 佐野くん」


(場面切り替わる)


クロちゃん「あっ ここにも シーサー こっちにも たくさんある物ってさぁ シーサーじゃないの?違うかな?」


(場面切り替わる)


松丸「候補は もうあるんですよシーサー っすね 4 と 3 で 最初このヒントの通りなら ここで取る人数は 3人ですね」

柴田「流石 松丸くん…」

松丸「エリアにたくさんある物って 言う点は 目で見ればその物が分かるって事なんで 探しに行きたいんですけど 時間が…やばいっすよね」


佐野「あと 4分っすね」


ミッション終了の時間が 刻一刻と迫ってくる…  


(TG)


(OF)


(VH)


川﨑「時間が… 迫ってきてますね…」


一ノ瀬「大ピンチになってきてますよね…ミッションが〜」


井上「どーしよ〜…」


〜📞

川﨑「電話だ… 」


川﨑に電話を掛けてきたのは


クロちゃん「さくたーん」


クロちゃん


クロちゃん「物ね 多分 シーサー だしん」

川﨑「シーサー! ありがとうございます」 

クロちゃん「さくたんの為なら クロちゃん頑張るしん!」

川﨑「はい〜ありがとうございます〜」


〜📞切る


川﨑「今 クロちゃんさんが教えてくれて 多分 シーサーが答え エリアに置いてある物」


一ノ瀬シーサー

井上「シーサー 前と後ろの数字 あ!!」

一ノ瀬「あっ!4と3


川﨑「ここで撮る人数って 4人だよね」

井上「1人足りない…」

一ノ瀬「誰か居ないかな…」


(場面切り替わる)


入り口のモニュメント前でも


長友「エリアに置いてある物は シーサーっすよこの目で見てきたんで」

柴田「てことは」


松丸4 と 3 ですね


遂に番号までたどり着いた 


柴田「ここで撮る人数は 3人や… とりあえず撮ろう」  


佐野「カメラやります 並んでください」


(柴田長友松丸で 並ぶ モニュメント前に)


佐野「は い チーズ  」

(写真を撮る)




クリアだ…


柴田「おけ!ありがとう 


長友「番号はあってたって事ですよね」

佐野「そうですね!あと1つの方は 4人ですね」


松丸「謎が解けてよかった…」


柴田「やばい 井上ちゃんたちの方 3人しかいないよな…」

佐野「僕 向かいます 」


佐野勇斗が走る

 

柴田「気をつけて!電話や電話」


〜📞


井上:「もしもし〜お疲れ様です」

柴田「そっちで撮る人数なんだけど」

井上「4人ですよね?」

柴田「そう!分かった感じやね よかった」

井上「はい でもあと1人足りなくて」

柴田「今 入り口の方はクリアして 佐野くんがそっちに走っていった ギリギリなっちゃうと思うけど ミッション頼みます」

井上「はい!わかりました ありがとうございます」


〜📞切る


井上「佐野さんがこっちに向かって来てくれてるみたい」

川﨑「もう撮れる準備しておこう」


(場面切り替わる)


佐野「ここのエスカレーター下った先なんだ… うわお」


(VH)


ハンターにいち早く気がついた…


佐野「くっそ 早く行きたいんやけどな… こっちから回るか…やばいな間に合わないかな…」


(場面切り替わる)


ミッション終了まで2分を切った…


井上「美空 準備しよ」


一ノ瀬「あっ!クロちゃんさーん


木のモニュメント付近に クロちゃん


クロちゃん「美空ちゃんやー」


川﨑「佐野さんってまだ着かないよね…」 

井上「時間が…やばいよね… 」


一ノ瀬「写真撮ろ 時間やばいし… 」


クロちゃん「はーい 撮るだしんよー!」


ナイスタイミングで 登場だ…


(自撮り棒を使い 撮る)



クロちゃん「やったー!!クリアだしんよーん」

井上「よかったー」
川﨑「やったね!」
一ノ瀬「クリアできてよかった〜」


佐野「あっクリアしました?」

井上「あっすみません クロちゃんさんが通りかかったので 先に撮ることになりました」

佐野「いや全然大丈夫ですよ ハンターいて 遠回りして来ることになったんで ミッションクリアできてよかったです」

(メール音)


浪川「柴田さん長友さん 松丸さん」


森田「乃木坂の3人 井上 一ノ瀬 川﨑 とクロちゃん!? おーい 俺アイツに負けたのかよ… うわーなんやねんこの悔しい気持ち笑笑」


周東「によりミッションクリア !ありがとうございます」


高橋「何もできてねー!!」


(場面切り替わる)


佐野「僕の名前はなし はい 次頑張りますよ笑」


エリア縮小は無事に阻止された。


松丸「シーサーで 4と3 納得です

もうちょっと早く気づきたかったな…でも貢献は出来てよかったです」


    

シー サー

4と3


ヒントであった 前と後ろに 単語を分けると

シーが 4 さーが 3 となる為 数字の答えは

4人と3人が答えとなる


松丸「よかったクリアできて」


(場面切り替わる)


クロちゃん「これからさぁ 一緒に逃げたりしない〜?」


川﨑「あっ えーと」

一ノ瀬「ごめんなさい 大丈夫です♪」


クロちゃん「何今の〜可愛いすぎるだしん!」


エリアには3体のハンター

視界に捉えた逃走者は見失うまで追跡をする


(TG)


(OF)


(VH)



井上「1回分かれる?みんな」

川﨑「あんまり 大人数で居るのも 目立つしね…」

一ノ瀬「分かれる?」


クロちゃん「守るしんよ!」


(先頭を歩く佐野)

佐野「うわ!逃げて!」


LOCKON! 

(VH)


見つかった…


5人の逃走者が見つかった…



別々の方向に逃げる逃走者達…


逃げ遅れたのは…



クロちゃん「ちょっと 待ってぇぇーーーーー」



クロちゃんだ…





クロちゃん「もーーーーーーーーう いいとこだったんだしんよ!!!!!!!!!」


楽しい時間は一瞬で終わった…


(メール音)


屋敷「クロちゃん確保 さっき活躍してたのに

終わってしまったのか」


ジェシー「残り14人」


その頃… 立体駐車場では…


アスリートK.A「久々っすね お会いするのは」

アスリートK.Y「五輪以来?いや他にも会ってるか」


〜サングラスが置いてある〜


アスリートK.A「さーて やるか…」

アスリートK.Y「アスリートハンターとなって!」


司令室では

青山「アスリートハンター準備完了と… ふふさぁこの勝負に挑む 逃走者が現れるのか見物ね」

青山シズカによりミッションが発動された(56:20)

立体駐車場が巨大ハンターZONEとなり…
ハンターZONE内には 復活カードが設置された… 

更に2体のアスリートハンターが登場!!

次回 アスリートハンターとの勝負が勃発!?


1 次の確保者 
2 感想

井上和(初)(乃木坂46)【4枚】
一ノ瀬美空(初)(乃木坂46)【4枚】
川﨑桜(初)(乃木坂46)【15枚】
佐野勇斗(初)【5枚】
ジェシー(2)(SixTONES)【3枚】
柴田英嗣(2)(アンタッチャブル)【10枚】
周東右京(初)
(プロ野球選手/ソフトバンク) 【3枚】
高橋奎二(初)(プロ野球選手/ヤクルト)【5枚】
長友佑都(初)
(カタールW杯 サッカー日本代表)【1枚】
浪川大輔(初)【15枚】
畠中悠(初)(オズワルド)【5枚】
松丸亮吾(2)【5枚】
森田哲矢(4)(さらば青春の光)【5枚】
屋敷裕政(2)(ニューヨーク)【5枚】