ゲーム時間107:50
逃走者24人vsハンター3体


エリアの総合案内所に、シーサーコイン屋がオープンそこでは シーサーコインを倍増することのできる場所

更に運が良ければ
逃走に役に立つアイテムが獲得できる

参加料は コイン5枚

    
特別賞 逃走中 お得セット
(網鉄砲 ハンターレーダー シーサーコイン30枚)

1等 シーサーコイン 25枚
2等 シーサーコイン 15枚
3等 シーサーコイン 8枚
4等 シーサーコイン 5枚
5等 シーサーコイン 3枚
6等 シーサーコイン 1枚


佐野「増やすか増やさないかって事ですよね」

屋敷「5枚かけて コイン減るリスクもあるって事だよね やらないかな…」

「この特別賞 迷いますね…」

やるかやらないかは逃走者達の自由だ。
移動は危険が伴う。

和田「ミッション行きます やります。いがいと近い 」

お笑いトリオ ネルソンズの 和田まんじゅう

和田「やって見たかったんすよ〜 いやー嬉しい〜 これだよこれー!!」

初めてのミッションに興奮気味だ…

布川「ミッションやります?」

こちらも初参加の トムブラウン布川ひろき

和田「行くよ〜やっぱり やりたいじゃん」
布川「僕もついていきますわ」
和田「一緒に行こ」

(場面切り替わる)

小宮「行ってみます 増やしといて損はないと思うので」

(場面切り替わる)

小田「ミッションと言うものをやりたいからね…うん行こう」

続々と動き出す逃走者達…
しかしエリアには三体のハンター 移動は常に危険と隣合わせだ…

(TG)

(OF)

(VH)

小宮「総合案内所ってこっちか…」

小田「ここエスカレーターめっちゃ長いな… 登るの辛〜」

布川「こっちか〜?あれ反対か?」

逃走者に近づく黒い影(OF)


LOCKON!

見つかったのは…

和田「うわうわうわうわ 待って待って待って!!!!!!!」
布川「ガチかよ!!!」

和田布川だ…

ハンターが視界にとらえたのは…

和田「ちょっと!!!待って待って タイムタイム タイム!!!!」


和田「まじー? 何にも出来てないんやけど」

ミッションの事で夢中だ…

確保を免れた。トムブラウン布川ひろき

布川「いきなりきましたね… いやーちょっと休憩します。坂道ダッシュ辛… 嘘やろ…」

LOCKON
別のハンターだ…(TG)


(その場で 倒れ込む)



布川「はは…無理だ… この坂道を往復は 体力持ってかれるわ〜」

今回のエリアは 坂道が極めて多いエリアである為
振り切るのは難しい…

(メール音)

なえなの「ネルソンズ 和田まんじゅう確保」

井上「トムブラウンの布川さん 確保です」

周東「残り22人です」

柴田「今回 ペース早くない? やばいなー」

早くも 4人が確保されてる 今回の自作逃走中 
見通しが良く 上りや下りの 坂道が入り交じってるこのエリアを早めに攻略できるかが 逃走成功の鍵となる…

ジェシー「ここや… 総合案内所」

SixTONESジェシーが幸先よく 総合案内所に到着した。

中には ブラウンクロウ…

ジェシー「シーサーコインを増やしたいんですけど」

ブラウンクロウ「(コインを要求)」

ジェシー「はい。コインあげる」

ブラウンクロウ「(どっちか 選べのジェスチャー)」


ジェシー「え?選べるの?」


コインを増やす為には 2つのゲームが用意されてる。


1つは


ジェシー「普通にくじ引き


くじ引き


確実に 6等以上確定で ゲット出来ることが出来る。

ただし 箱の中から 紙を引くため 運次第だ。


2つ目は


ジェシーアーチェリー



アーチェリー


真ん中に 当たりが密集してる。

特別賞の位置がはっきりと見えるため くじ引きよりは 正確に当たる可能性があるが


的に命中しなければ コインは0枚になる恐れがある。


ジェシー「うわ!なるほど これはうまいな…

どーしよー」


好きな方を1つやる事ができる

ジェシーはどちらを選択するのか!?


ジェシー「運ゲー行きます 2023年一発目の運試しですわ くじ引きで!」


ジェシーはくじ引きを選択した。


果たして何を引き当てるのか!?


(箱に手を入れる)


ジェシー「これだ!どうだ!」


(紙を開ける)


ジェシー「微妙〜笑 3等です笑」


SixTONESジェシーは3等を引き当てた。

シーサーコインが8枚返ってきた。


ジェシー「マイナスよりはいいんですかねー?

なんなスッキリしないですね…」




(場面切り替わる)


伊藤「シーサーコインね これはね やらんと。絶対にこれ持っていて損は無いでしょ」

津田「総合案内所って うわー この水族館超えた上か 遠いな」

長友「こっちすよね 運試しやっちゃいますよ」

しかしエリアには3体のハンターがエリアを捜索中 いつどこから現れるか分からない…

(TG)

(OF)

(VH)

長友「地図地図 えーと…」

津田「ハンター今来たら終わっちまうね…」

伊藤「この静かな感じがまた怖いのよね」


LOCKON
逃走者が見つかった…(VH)

見つかったのは…

伊藤「うわ!」

オズワルド伊藤だ…



伊藤「あの原付バイク 早すぎる…」

ハンターはいつどこから現れるか分からない(VH)

(メール音)

一ノ瀬「え?え?え?嘘〜〜」

川﨑「オズワルド伊藤さん 確保 まだお会いしてないのに… 嘘…」

畠中「相方捕まりました。早すぎますって 」

井上「残り21人… 伊藤さん…」

(場面切り替わる)

続いて シーサーコイン屋にやってきたのは

高橋「こんにちはー」

東京ヤクルトスワローズ 高橋奎二

高橋「どっちか選べるんですね」

(場面切り替わる)

高橋はアーチェリーを選択

高橋「良し、いけ!!」

(矢を放つ)

当たった場所は 4等

高橋「うわ 変わらずかい〜 アーチェリー下手くそですね 僕…笑」


この後…(ハイライト)


浪川「アーチェリーならやっちゃいますよ!! このミッションシンプルや〜」

声優浪川大輔がアーチェリーに挑戦

(矢を放つ)

浪川「うわ!惜しい〜 2等や


今日1番上の 賞を当てて 倍の シーサーコイン15枚を獲得した。

浪川「幸先いいスタート切れましたね。よかった」


俳優小宮璃央はくじ引きにチャレンジするも

小宮「うわ!5等や…やっちまった」


シーサーコイン 2枚マイナスされて シーサーコイン3枚となってしまった

小宮「このあと 運がいいことが来ることを祈って 頑張ります」


一ノ瀬「くじ引きやります」

乃木坂46 一ノ瀬美空もくじ引きにチャレンジ

一ノ瀬3等です」


+3枚増えて 合計8枚にシーサーコイン増額成功した。

一ノ瀬「おみくじだったら 中吉ぐらいかなー?」



柴田「行くぜ!! 特別賞一直線へ!!」

アンタッチャブル柴田は アーチェリーにチャレンジ

(矢を放つ)


柴田「2等やね… 悪くないでしょ!」

浪川と同じ2等を当て シーサコイン倍増に成功だ



小田「じゃー引くで〜」

おいでやす小田は くじ引きにチャレンジ


小田「ははプラマイゼロやんかーい 」

4等を引き当てて プラマイゼロの結果に
そこに

長友「あっ 小田さんやったんすか?」
小田「4等や プラマイゼロや」
長友「くじ引きですか?」
小田「そうそう 長友さんはどっちを?」
長友「同じくじ引きで行きますよ 運試しですよ 
特別賞引いて 渾身の一言いいますよ」
小田「あれを生で聴きたいな…これは」

長友は くじ引きにチャレンジするようだ

(くじ引きを引く)

果たして!?

長友「小さい声で言っていいですか?」
小田「どうぞどうぞ 」










長友6等!ブラボー!!!


小田「笑笑 いやいや 長友さん 全然ブラボーじゃないっすよ〜笑 」
長友「いやーまさかの 1番下の賞を引き当てる ある意味強運ってことにしときます笑」
小田「すごいポジティブ〜 さすが日本代表や…」
長友「ありがとうございます…笑」

まさかの1番下の賞 6等を引いてしまったが
ポジティブに考えるようだ…

そして司令室では…

青山「さて…このシーサーコイン屋は ゲームが続く限り ずっと開店してるから どのタイミングでまた行くのか楽しみだわね… さてここから本当のミッションを発動するわ」

ゲームマスター青山シズカによりミッションが発動した(94:50)

エリア5ヶ所にハンターBOXが出現!!!
ハンターBOXには コインを入れる箱が設置!?

次回 本命のミッションが発動!!


ご覧いただきありがとうございます
予想 感想 コメントお待ちしております(*^^*)

1次の確保者
2感想

井上和(初)(乃木坂46)【5枚】
一ノ瀬美空(初)(乃木坂46)【8枚】
おいでやす小田(2)【5枚】
川﨑桜(初)(乃木坂46)【5枚】
クロちゃん(2)【5枚】
小宮璃央(初)【3枚】
佐野勇斗(初)【5枚】
ジェシー(2)(SixTONES)【8枚】
柴田英嗣(2)(アンタッチャブル)【15枚】
周東右京(初)
(プロ野球選手/ソフトバンク) 【5枚】
高橋奎二(初)(プロ野球選手/ヤクルト)【5枚】
津田篤宏(2)(ダイアン)【5枚】
なえなの(初)【5枚】
長友佑都(初)
(カタールW杯 サッカー日本代表)【1枚】
浪川大輔(初)【15枚】
畠中悠(初)(オズワルド)【5枚】
原菜乃華(初)【5枚】
松丸亮吾(2)【5枚】
町田啓太(初)【5枚】
森田哲矢(4)(さらば青春の光)【5枚】
屋敷裕政(2)(ニューヨーク)【5枚】