ゲーム時間120:00
逃走者26人vsハンター3体


舞台となるのは…


沖縄

自作逃走中初上陸地である 沖縄海洋博公園での逃走劇が幕を開ける。

夜明け前…
エリアに散る26人の逃走者達…



長友「気持ちはもう ワールドカップと同じ気持ちで挑みますよ 逃げ切って 喜びたいですね」


周東「ハンターに勝ちたい 1度あって勝負したいですね」


高橋「いやー緊張してきたー 頑張ります」


伊藤「沖縄で 逃走中 いやー楽しみやね」


井上「ワクワクして 眠れませんでした…もう精一杯やって 今日は楽しみます」


ジェシー「ふぅー 気合いMAXですわ」


屋敷「いやー逃げ切りたいね」


小田「前回1落ち の屈辱を晴らすために 」


川﨑「どこかに隠れたいです…」


小宮「作戦とかないんですけど 絶対に逃げ切りたい」


クロちゃん「なんかねー今回 イケメン揃いすぎだからね 女の子がそっちに行かないかすごい心配やしん!」


森田「今回こそ 自首するんで はい。2度目の成功をしたいと思います!!」

(メール音)

メールだ…


町田「うわ!!!びっくりしたー この音怖いっすね笑」


柴田「これよりゲームをはじめる」


布川「今回のゲームは 逃走者1人1人 に」


畠中「シーサーコインを5枚ずつ配布している」


なえなの「どのように シーサーコインを使うかは君たちの自由だ」


浪川「これは鍵握ってきそうですね…」


「シーサーが今回の自作逃走中の鍵を握る…」


「シーサーコインって名前でもありますからね… 鍵に握りまくりですね」


佐野「最初のハンターの数は3体」


一ノ瀬「ゲーム時間は120分 逃げ切れば」


津田「賞金144万円を獲得出来る うぉー激アツ!!」


和田「これ 3桁もらえちゃうんですか?」


松丸「沖縄決戦を楽しみたまえ… 綺麗な沖縄の海を目の前にあるのに… 恐怖が勝ってしまう」


「70万円で自首確定すっね笑」

今回は自作逃走中初上陸地 沖縄海洋博公園での逃走劇となる!!

シーサーが 今回の120分間のゲームの鍵を握る!!



(TG)(OF)(VH)

3
2
1



ゲームが始まった…

柴田「ここから120分 よっしゃーやったるでー」

布川「初めての感覚 楽しみたいですね」

浪川:「隠れましょう」

小田「前回より少し長い 120分ね… オープンニングゲームないのは良きよ」

エリアには3体のハンターが捜索中
いつどこから現れるか分からない…

(TG)

(OF)

(VH)

町田「おっ!久しぶりじゃん!」
佐野「お久しぶりです〜 町田さん 」

フジテレビ系列 ドラマ テッパチで 自衛隊を演じた2人 ドラマで培った経験で 逃げ切りを目指す

町田「なんかあったら電話して!」
佐野「了解です 絶対残りましょう!」

(場面切り替わる)

一ノ瀬「怖すぎます… どこかにまずは隠れたいですね…」 

川﨑「足は 早い方だと思うので 頑張ります〜 
怖い…」

井上美空 が居るのは心強いですね… 3人でいいとこまで行って 5期生旋風を吹かせたいですね」

2022年2月に 乃木坂5期生として 乃木坂に加入
して 数々のライブを経験して これからの活躍が期待されてる 5期生から 井上和 一ノ瀬美空 川﨑桜よ3人が参戦 果たして どんな逃走劇を見せてくれるのか!?

(場面切り替わる)

高橋「ピッチャーなんですけど 走る事は全然トレーニングでやってるんでしっかり逃げ切りたいですね…」

東京ヤクルトスワローズ 若き左腕投手 高橋奎二

更に…

周東「前に 柳田さんが自作逃走中出た事あるって言っていて アドバイスくださいって言ったら 逃げろ と言われました笑」

福岡ソフトバンクホークス No.1の瞬足を誇る
周東右京

侍ジャパン強化選手にも選出された 2人の現役プロ野球選手が参戦 ハンターとの勝負はいかに!?

長友「ワールドカップ同様 盛り上げますよ」

FILAカタールサッカーワールドカップ日本代表
長友佑都

優勝候補のドイツ スペインを破り日本中を熱狂に包んだ 日本代表から 長友が参戦
自慢の脚力は健在するのか!?

津田「あっ 俺と同じ 金目的の人がおるやん笑」
「なんすか!それ!笑 ちょっと津田さん

津田「いや?事実やろ?笑」
「はい。笑」
津田「自首失敗すること祈っとくよ」
「なんなんすかー」

エリアには3体のハンター
いつどこから現れるか分からない…

(TG)

(OF)

(VH)


津田「おい ついてくんなよー 東〜
「たまたま 向かってる方向が一緒なんですよ笑」

(OF)

LOCKON TUDA HIGASHI
見つかった…

津田「うお!」
「嘘やろ」

ハンターが視界にとらえたのは
逃げ遅れた…

「ちょっとちょっとちょっと!!!」

東ブクロ




「ちょっと待って 嘘やろ はーーー」

初出場の舞台は あっけなく終わった…

(メール音)

なえなの「何?何? 」

森田「はははは あいつやったな ブクロ確保 」

松丸「残り25人 ブクロさーん」

和田「これが 逃走中か」

屋敷「1番避けたい 1番手確保は逃れたで」



run for money 逃走中

自作逃走中とは…

空想の世界で開催されてるゲーム

追跡アンドロイドハンターから

逃げ回り賞金を目指す…

エンターテインメントショーだ…


伊藤「沖縄 〜 ここで逃げ切ったら 最高だろうね」

小宮「ワクワクしかしないですね」

「水族館も広いですね」

ジェシー「迷子になるわ 」


舞台は 沖縄 海洋博公園

ちら海水族館をはじめとし ビーチなども広がっている。
道は 上り下りが 坂道が多いエリアでもある。


ちら海水族館内は 入ることも可能。
このエリアを残る25人の逃走者が逃げ回る!

「もちろん MAX144万円を獲得したいと思います」

賞金は1秒200円ずつ上昇
120分間逃げ切れば賞金144万円獲得

畠中「うーん 半分で自首をしたいです笑」

クロちゃん「70万で リタイア予定です。はい。
金をしっかり取りますよ」

更にこのゲームでは自首が可能
エリア内2ヶ所にある自首BOXから申告すればリタイアでき その時点の賞金が獲得できる

ただしエリアには 3体のハンター

捕まれば即失格


賞金は0

森田「今回 なんか聞いたとこによると 何? 俺が一番の最多出演らしいじゃないっすか笑」

過去3回 いずれも好成績を残している 
さらば青春の光森田 

森田「なんか気持ちがいいっすね笑」

畠中「あっ 一ノ瀬
一ノ瀬「知ってるお方にやっと 会えました〜」
畠中「緊張してる?」
一ノ瀬「緊張と 恐怖で 心臓破裂しそうです〜」
畠中「目標は 最後まで?」
一ノ瀬「もちろんです〜 そこまで持つか分かりませんけど 畠中さんは?」
畠中「おれは 分からないな〜笑 あーでも 伊藤はね 自首考えてると思うよ 」
一ノ瀬「え!自首しないでくださいよ〜」
畠中「あったら 止めてあげて」
一ノ瀬「はい〜」

(場面切り替わる)

伊藤「自首はもちろんしますよ どこかのタイミングで… 笑」

相方の畠中の言う通り 自首狙いのオズワルド伊藤だ…

なえなの「こっち は行き止まり?ですかね?」

一本道に入ってきてしまった なえなの
人が近づく…

なえなの「誰か来た。」


津田「なえなのかーい」

なえなの「びっくりした… ハンターかと思いました。」

津田「はは」

「ここ意外と 激坂ですね…」

海洋博公園の道の傾斜に驚く
モデル森日菜美

「前回 初めて出た時 最後終盤 で捕まってしまったのでそのリベンジを果たしたいですね」

前回のリベンジを達成なるか…

「うぉーいるし…」

歩く先にいるハンターをいち早く発見した
森日菜美

(TG)


「ちょっと1回引き返しま… 嘘ー!!」

背後からも別のハンターだ…(VH)



「嘘〜待って〜 早すぎるって〜」

前回のリベンジとはならず…まさかのここで確保だ…

(メール音)

屋敷「森日菜美確保 残り24人」

浪川「エリアの見通しがいいから 確保ペース早いな」

柴田「女の子も1人目の確保か ハンター容赦ねーな…」


その頃司令室でゲームを操作する青山シズカ

青山「まずは今回のゲームの鍵を握る 物を出しましょう」

まずは最初のミッションが発動された(111:00)

(メール音)

伊藤「ミッション1っすね

井上「総合案内所に シーサーコイン屋がオープンした」

小田‥「ここでは シーサーコインを5枚利用すれば」

一ノ瀬「コインを倍増することができる。」

川﨑「運が良ければ 逃走に役に立つアイテムが獲得できる」

小宮「やるかやらないかは君たちの自由だ」



エリアの総合案内所に、シーサーコイン屋がオープンそこでは シーサーコインを倍増することのできる場所

更に運が良ければ
逃走に役に立つアイテムが獲得できる

参加料は コイン5枚

    
特別賞 逃走中 お得セット
(網鉄砲 ハンターレーダー シーサーコイン30枚)

1等 シーサーコイン 25枚
2等 シーサーコイン 15枚
3等 シーサーコイン 8枚
4等 シーサーコイン 5枚
5等 シーサーコイン 3枚
6等 シーサーコイン 1枚


松丸「5枚みんな 配られてて 参加料5枚なんで

コインが減る可能性もあるし 増える可能性もあるってことですよね」


佐野「絶対この シーサーコイン この後関わってくるから 持ってた方がいいっすよね」


ジェシー「この特別賞えぐないっすか?これ持ってれば無敵っすよ」


次回 シーサーコイン屋に駆け込む逃走者は!?



いよいよ記載開始です!
コメントお待ちしております🎶

1 次の確保者 
2 感想

伊藤俊介(初)(オズワルド)
井上和(初)(乃木坂46)
一ノ瀬美空(初)(乃木坂46)
おいでやす小田(2)
川﨑桜(初)(乃木坂46)
クロちゃん(2)
小宮璃央(初)
佐野勇斗(初)
ジェシー(2)(SixTONES)
柴田英嗣(2)(アンタッチャブル)
周東右京(初)(プロ野球選手/ソフトバンク) 
高橋奎二(初)(プロ野球選手/ヤクルト)
津田篤宏(2)(ダイアン)
なえなの(初) 
長友佑都(初)(カタールW杯 サッカー日本代表)
浪川大輔(初)
布川ひろき(初)(トムブラウン)
畠中悠(初)(オズワルド)
原菜乃華(初)
松丸亮吾(2)
町田啓太(初)
森田哲矢(4)(さらば青春の光)
屋敷裕政(2)(ニューヨーク)
和田まんじゅう(初)