戦闘中とは、「出演者=プレイヤー」が、「ボール=バトルボール」を投げて相手を撃破し、最後まで勝ち残ったプレイヤー1人だけが栄光を手にできる個人戦のサバイバルゲーム。

戦いの舞台は、江戸の町。

参戦する20人のプレイヤーのうち、注目はこの夏の東京オリンピックで活躍したアスリートたち。
柔道の金メダリスト髙藤直寿選手とウルフアロン選手。
世界一強い男たちは、バトルボールを手にどんなバトルを見せるのか?
また、ハンドボール男子日本代表のキャプテンを務め、TikTokerとしても大人気「レミたん」こと土井レミイ杏利が参戦!日本最高峰の剛腕でバトルに挑む!

さらに、各界のトップアスリートたちも続々と参戦。
火の玉ストレートの異名を持つ、元プロ野球投手・藤川球児。
2度のホームラン王に輝いた球界の主砲、アレックス・ラミレス。
サッカー元日本代表のゴールキーパー、本並健治。
格闘技界からは、“ツヨカワ女王”RENA。
いずれも肩に自信を持つスーパーアスリートだ。

そして、イケメンたちにも注目だ。
人気上昇中の若手俳優、矢野聖人。JO1からは、運動神経抜群の川西拓実、豆原一成。
また、ゲーム展開をかき回す芸人たち。
高校野球の名門高校出身コンビ・ティモンディの高岸宏行&前田裕太。
特に高岸は最速150kmを記録した剛腕の持ち主。
霜降り明星のせいや、ダイアン津田、ジャングルポケット太田など、クセのスゴいキャラクターたちは、金メダリストやトップアスリートにどう立ち向かうのか?

さらに、ゲームを大きく左右するのが、戦闘アンドロイド『忍』だ。
前回、プレイヤーたちとのチーム戦に突入し、敗北した忍だが、ビッグバトルボール忍のほかにも新たな武器・新たな機能が追加されパワーアップ。
いったいどんな攻撃を仕掛けてくるのか?

壮大なサバイバルゲームを制し、最後に勝ち残るのは一体誰なのか!?

 

キャスト  50音順

アレックス・ラミレス[横浜DeNAベイスターズ前監督]

ウルフアロン[男子100kg級男子柔道東京五輪金メダリスト]

太田博久[ジャングルポケット]

片岡信和

加藤優[女子プロ野球選手]

川西拓実[JO1]

せいや[霜降り明星]

高岸宏行[ティモンディ]

髙藤直寿[男子60kg級男子柔道東京五輪金メダリスト]

津田篤宏[ダイアン]

土井レミイ杏利[東京五輪ハンドボール日本代表]

平子祐希[アルコ&ピース]

藤川球児[元プロ野球選手/野球解説者]

本並健治[元サッカー日本代表]

前田裕太[ティモンディ]

豆原一成[JO1]

矢野聖人

横川尚隆[プロボディービルダー]

RENA

山崎静代[南海キャンディーズ]



戦闘中が今年2度目の開催とても嬉しいです🎵
予告を見る限り忍さんがかなりパワーアップしてることがうかがえますね~

高藤さん ウルフさんが早速たたかってましたが
見ごたえありまくりですね!!

個人的には


ラミレスさんvs高岸さん

の戦いが楽しみすぎる&どっちが勝つのか予想出来ないですね~笑笑



ウルフさんか藤川さんどっち?
かが持ってる棒も気になるところですね~

ゲーム展開は前回と一緒かなと予想してます!!

個人戦⏩チーム戦

前回と同じ展開にするためにチーム戦の後に再び個人戦に戻るなどの違う展開を自分は期待してますが笑

非常に楽しみですね!!

【本命】高藤さん ウルフさん
【対抗】藤川さん ラミレスさん 土井さん
【注意】川西さん 前田さん
【大穴】津田さん せいやさん

明日の放送楽しみですね!!