パッチワーク、辞めました | dora

dora

日常の出来事を、備忘録としてのこします。

夜分遅くにブログ書いてますメモ

急に書きたくなりました。


フランスパリ五輪始まりますねフランス

意図的に起きていたわけではなく、

夜は起きつつ午前中寝る生活が多いのです

  上矢印絶賛うつ状態です(笑)



さて、タイトルの通りパッチワーク辞めました🧵

と言うのも、

中学生の時から手芸が好きで

クロスステッチのキットを買って🪡

クッションやバッグに仕立て

手芸屋さんで見たタペストリーに惹かれてハートのバルーン

習い始め、ハマり、資格について

習っている先生に伝えたところ

高等科までなら教えられるよと言われたので

その先生から本科と高等科を学びましたおねがい

仕事もしているので大分遅めでアセアセ

でも、嫌いではないので、

ゆっくり進められたらなと思っていたのです長音記号1


しかし、老眼、メンタル、腰痛、体調不良…

なかなか針が持てませんでしたガーンそれは今も…

ただ、とある団体に確認しても

『最短は決めてるがいつまでとは決まってない』

と聞いていたので大丈夫かなとおもっていたら…


先生は、長くやっても完成できない私に

助言してくださったのだと思いますショボーン

途中から「有効期限が切てれるよ」とか

「資格がなくても教えることはできる」

などと言われ、最終的には

「いつまでに完成するか期限を決めて」

と言われてしまったので

もう辞めるしかないと思いましたガーン


その、とある団体からは、

別の先生に変えても良いと教えてくださいました

が、その場合は、

別の先生にも費用を支払うんだろうななんて

思うと勿体無かったなぁ…札束


オリンピック🇫🇷で気になっているのは、

柔道🥋

経験者の父とよく観てました📺

いよいよ始まると言うところで長音記号2

睡魔が{emoji:105_char3.png.zzz}