重陽の節句 | dora

dora

日常の出来事を、備忘録としてのこします。

今日は、和食やさんで
ラブラブ菊の花びら入りのお茶ラブラブをいただきました🍵

スタッフの方が、「重陽の節句なので」と

教えてくださいましたおねがい

長年生きてきましたが、初めて知りました驚き

調べてみると、

菊酒や栗ご飯、秋茄子を食べて、

無病息災や長寿を願うとありました


栗ご飯を食すのは難しかったですが

栗つながりで🌰

不二家さんのWクリームモンブラン🧁を購入

(写真を撮り忘れましたガーン)


久しぶりにユザワヤさんへ🧵

ずっと気になっていた猫の生地🐈‍⬛

リボンバック🎀の見本が素敵すぎて購入


猫がイギリスの近衛兵🇬🇧に扮した生地に惹かれて

立ち止まりました

私的には、スイーツかなぁなんて🍰


本日、ユザワヤさんで毛糸を含めて🧶

2,000円以上購入したということで、

プレゼント(デイリーリリアン)🎁

いただいちゃいました飛び出すハート