ライザップ48回目 | dora

dora

日常の出来事を、備忘録としてのこします。

先週木曜日の仕事終わりに

ライザップへ行ってきました

なかなか改善しない体重、体脂肪

トレーナーさんへ最近の気持ちを素直に

お話してきました

言われたことは

『食事はできているので有酸素運動を

してみては』と

分かってる!分かってますとも


自分に甘えてきてしまったこの身体

効果的に脂肪燃焼するためには有酸素運動を

とのことでした

ライザップではほぼ無酸素運動

そしてお家では全く運動せず

なので、

休日ウォーキングを開始することにしました

仕事の日は踏み台昇降かスクワット



で、食べる方を色々と調べていたら

3㌕を半年で減らす為には

1日あたり約120kcal減らせば良いのだとか
(3㌕×7000kcal÷6ヶ月÷30日=117kcal)



愛用のロカボナッツも結構なカロリー🥜

痩せる為にはこれ以上食べちゃダメですね

コストコのナッツの場合、自分で測るので

甘えて結構なカロリーを摂取してました

でも、120kcalって柿○ーとかチョ○レート

といった残業に摂りやすいお菓子も

そのくらいになっちゃいますよね

カロリーの多い間食を摂りたくなるので

気をつけなくちゃ


トレーナーさんはお昼と夕食の間に

プロテインを飲むよういいますが

ん〜 周りの目が気になって出来ないなぁ