皆さん、お久しぶりです。
お元気ですか?

元気でいてほしいなーと思いながら、ブログを書いています。

 

 

 

今日は短い投稿になりますが、心配してくださっている方々のために、
少しでも近状をご報告できればと思います。

 

 

私はとっても元気!と言いたいところですが、
残念ながら、病状はあまりよくありません。

 

裁判は続いているのですが、きっと心身に大きな負担なのは間違いなく、
昨日は、つい外で発作を起こしてしまい、

こんな近くですら外出できないのか、と。

 

自分の体調の苛立ちや不安、罪悪感や悲しみなど色々な感情があります。

 

外にいくことが、私にとってハードルの高いものとなってしまいました。

 

 

 

 

それでも今は頑張って
まずは近くのコンビニを難なく行けるところから…など
リハビリを頑張っています。

体調が良い時は、全然おでかけ出来るのだけどねニコニコあせるあせる

 

 

 

自分でもコントロールできなくて、
いつ発作や体調不良がでるかわからないので
そこが一番の困りごとです。





さて、それでも頑張って生きていかなければいけません。

 

支えてくれたみんなのことを想うと今も泣けてくるし、
みんなのためにも頑張って生きなきゃ!と思えるのです。

 

ありがとうございます。

 

心から感謝です泣くうさぎ






もう気付いたら、今年も半分になりました。

 

ヘアドネーションした髪も少しづつ伸びてきて、

人生で初めての白髪もけっこう見つかりましたびっくり(笑)

 

でも、それもわたし。

 

今、いろいろな体調不良で苦しんでいるのも、わたしの一部なんですよね。

 

 

 

上手くつきあって、治療も頑張って、
そして社会にしっかり還元できるよう復帰できたらと思います。

 

そして何よりも一番は、支えてくれているみんなに恩返し。

 

ご迷惑をおかけしてしまった人たちへの『ごめんなさい』

 

そして、すべてのことへの感謝。

 

それが出来るよう、がんばります。

 

 

 

 

 

 

さて、みなさん、朝顔って知っていますか?

 

よく小学生のころ、育てていましたよね歩くスター

 

 

 

 

朝顔の実験で、早く花が咲くように、24時間、光を当てたらどうなるか?

 

知っていますか花

 

 

 

 

答えは、『花は咲かない』んです。

 

 

 

 

 

綺麗な花を咲かせるには、条件があって

それは、闇の中の冷気なのだそうです。

 

 

だから、光の温かさと闇の冷気があってこそ、
花は綺麗に咲くのだそうです。

 

 

 

 

私たちも一緒だと思うのです。

 

どうして、あんな出来事にあってしまったのだろう。

どうして、私はこうなってしまったのだろう。

 

そう考えることもあると思います。

 

辛いできごとなんてない方が良いに決まっている。

 

私もそう思います。

 

 

 

それでも、私は、辛いできごとがあったからこそ

出会えた人たちや、分かったことがあります。

 

きっとタイムマシンで過去に戻って、辛い出来事がないよう書き換えたら

その出会えたはずの人たちも、会えなくなってしまいます。

 

 

 

 

人生も朝顔と同じ。

 

闇と光があってこそ、優しい『あなた』だということを

どうか思い出してくださいね。

 

 

 

最後に、近々、皆さんに大きな発表があります。

 

そして、少しづつ整理整頓に向けて動いています。

 

 

もう少しだけ『私が整うまで』待っていてくれると

とても有難いです。

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとう。

 

 

 

 

今日も一日、あなたに小さな幸せがありますように。

 

 

 

 

 

大好きです。